アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から相談されたのですが、その友達は生理が終わった次の日に彼氏とHしたそうです。
その彼氏が中出しをしてしまったそうなんです。
生理のすぐ後っていうのは危険なのですか??
友達は心配でかなり悩んでいましたが、私はその類のことはあまり分からないので教えてもらえたら光栄です。
おねがいします。

A 回答 (2件)

同じような心配に悩まれる方は多いようですネ。

幾度か同様のご質問があったと思います。
100%妊娠しない安全日はないと考えましょうネ。
精子が生き続ける時間と卵子が受精できる期間とがかみ合えば妊娠するということはわかりますよネ。
そして、排卵が起こる日というのは‥
生理初日から一週間ほどで排卵する場合もありますので、妊娠の可能性はあるということができます。
妊娠を望まないのであれば、どのような時期の性交渉であっても避妊具を使用しなければならないのですヨ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)♪
ともだちにつたえておきますね☆

基本的に排卵日の前後数日が一番妊娠の可能性が高いです。

個人差はありますが、排卵から生理までの間が二週間で、生理期間が一週間だったら、次の排卵は、一ヶ月周期で考えた場合、生理終了から一週間後くらいということになります。

精子の存命期間が平均どのくらいか分かりませんが、上記の計算上で行けば人氏の可能性が高い時期までの間を、精子が生存する可能性は低いのでは・・・と思われますが・・・・

予定通りに排卵が来る保証はなくて、早まる場合だってありますし、精子がその期間必ず死に絶えるという保証もありません。個人差在り、そのときの環境や体調在りなので、妊娠の可能性はある、ということしか言えないと思います。妊娠の可能性の具体的な高さは、普段から基礎体温などを測った上で、専門家でもなければ難しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりました。伝えてみます(^^)♪