アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのFOMAを使用しています。
今までこんなことは一度もなかったのですが、ある友達からのメールだけが受信することができません。
その友達の番号は登録してあるのですが、アドレスは登録してありません。
長いアドレスなので、自分の番号・アドレスを赤外線送信して
返信してもらって登録しようと思っているのですが、なぜか友達が送ると私の方が拒否してるらしく、
もどってくるというのです。
どういう理由が考えられるでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

原因は、特定できませんけど、#2の方が言われるよう、imenuのオプション設定のメール設定の確認された方がいいですね。
今回の質問ですが、理由が知りたいのでしょうか?
もし、理由だけということであれば、拒否されたときに表示
されるエラーメッセージなども書いて頂いたほうが、
具体的な対策になります。単に拒否ってことしか書いてないと、
回答も漠然としたものになってしまうと思いますよ。
それとも、そのご友人のアドレスをどうにかして、簡単に
登録させる方法を知りたいのでしょうか?

また「自分の番号・アドレスを赤外線送信して返信してもらって登録しようと・・・」
ということができるのであれば、ご友人も赤外線が使えるって事ですよね。
直接、会えるのであればメールしてもらうよりも、相手にも赤外線で送ってもらったらいかがですか?
2重登録されてしまうかもしれませんが、メールをできない
不便さを考慮したら、たいした時間もかからないと思いますが・・・
他には、ご友人の携帯→質問者さんのPC→質問者さんの携帯って感じで転送してもいいかと思います。
    • 0

一度、オプション設定を確認してみてはいかがでしょうか?

• 0

あなたが送信したアドレスのドットがカンマになってるとかの単純なミスではないですよね?

• 0