プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

普段はパソコンでメールのやり取りをしているのですが、友人のうち、数人のメールアドレスの一部が“ ”で囲まれたもの(例:"O***"@docomo.ne.jp)があります。今まではパソコンから返信していたので気づかなかったのですが、そのアドレスを自分の携帯で登録しようとすると“や”が登録できません(例:O***@docomo.ne.jpとしか登録できません)。

パソコンからはアドレスの宛先欄に"O***"@docomo.ne.jpと入力できるし、今までもメールのやり取りで困ったことはなかったのですが、携帯から送信する際はO***@docomo.ne.jpのように“や”はなくても届くのでしょうか?

使用している私の携帯は905SH(ソフトバンク)です。

A 回答 (1件)

""を消して送っても大丈夫ですよ。


""で囲まれたメールアドレスは、
@の前に..で終わるメールアドレスなどによく現れます。
それはなぜかともうしますと、インターネットの
メールアドレスのルールに、沿わないメールアドレスが
""@の前に""で囲まれたメールアドレスになります。

しかし、プロバイダーなどでは..などで登録が可能なメールアドレスが
あります。携帯とかがよくありますよね。
なので気にせず。""をはずして登録しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。迷惑メール防止のための特殊なメールアドレスなんだろうかと思っていました。

おかげで疑問も解けましたし、メールを送れることもわかり、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています