【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

某ブログで日記を書いています。
今は普通に書き込みをしていますが、ちょっとステップアップしたいと思いまして。文字を大きくしたり色を変えたりするのはタグを使わないといけなと思うのですが、余りタグに詳しくないので・・・
例えばワードなどを使って文字色やサイズを変更したものをネット上にアップするために自動的にタグをつけてくれる機能ってないでしょうか?
それが出来れば、書いてる時に見た目にも分かりやすいですし、アップする日記を自分のPCにも残すこともできて、便利なのですが
あまり、コンピュータには詳しくないので難しい事は出来ませんが、何かいい方法や、私はこうして書いている というのがあればお教えください。

A 回答 (2件)

私も全然タグに詳しくないのですが、このサイトをよく使いますよ。


式をコピー→ペーストして、必要な文章やURLをあてはめていけばよいので、コピー→ペーストだけでタグを打てます。

お試しあれ。

参考URL:http://www4.osk.3web.ne.jp/~kitayan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。 早速のぞいてきました。 じっくり読んで勉強してみます。

お礼日時:2005/06/20 13:24

毎回ではありませんが、へてむるクリエーターというのを使っています。


http://www.hosiken.com/software/windows/hetecre/

書いて、タグを付けて(クリックでできます)、ブラウザで確認して、保存して、コピーして、ブログの投稿画面に貼り付けます。
お試しあれ。

参考URL:http://www.tohoho-web.com/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 すごく便利そうなソフトで試してみたいのですが・・・ 私、マックユーザーです。 残念!! でも「とほほ」は勉強になりそうです。

お礼日時:2005/06/20 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!