プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Access97で、あるテーブルに時間のフィールドを作りました。
このテーブルをもとにフォームを作成しました。
ここで、このフォームの、あるテキストボックスのコントロールソースを時間フィールドに設定し、書式を“nn\;ss”に設定し、定型入力で“##:##;0;*”としました。
このフォームのテキストボックスにカーソルをあてると“**:**”となり、4つの数字を入力できるのですが、この4つの数字を分秒では認識せず、時分としてしか認識しないようです。

どうすれば4桁の数字を入力し、“分:秒”という形式で表示・保存できるのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

書式   時刻(L)


定型入力 "0:"09\:99;0;_
以上で良いと思います。

解説
 データの登録は、時間:分:秒
 入力は ”0:”があるので4桁しか入力しません

おきにめしませんか?

この回答への補足

お気に召しました!(^_^;)

欲を言えば、0時間という表示(0:)をなくすことが出来ればなおいいんですが・・・。
無理でしょうか?

補足日時:2001/10/04 16:29
    • good
    • 0

再登場


>欲を言えば、0時間という表示(0:)
 では 書式に時刻(L) → nn:ss
 に変更して下さい。

がんばって下さい 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで解決することができました。

お礼ついでで申し訳ありませんが、下記の2件についてもご回答頂ければ幸いです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146164
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146169

お礼日時:2001/10/05 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!