プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセス・テーブルの改行についてです。
こんにちは。アクセスのテーブル内でデータを入力する時に改行して入力したいのですが、色々調べましたが分かりません。で、こちらで相談しよう思いました。つきましては、ご存知の方宜しくご回答下さい。【現在、アクセス2000を使用していますが、新しいバージョンにその様な機能があるのでしたら、それも教えて頂ければ幸いです。】

A 回答 (3件)

フォームのテキストボックスの高さを高くしてもダメですか


(1行分のボックスでは2行目以降隠れています)

XP ACCESS2000、VISTA ACCESS2007とも確認できました
「アクセス・テーブルの改行についてです。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。すみませんでした。shinkamiさんのご指摘とおり、行の幅を広げる事で解決する事ができました。本当に有り難うございました。また、この様な初歩的な質問にご回答下さいました他の方々にも本当にお礼申し上げます。

お礼日時:2010/06/05 09:42

テーブルで、ということなら


 ctrl+Enter で改行を入力。

フォームのテキストボックスなら
上記に加えて以下の方法も。

「Enterキー入力時動作」プロパティを「フィールドに行を追加」にすると
Enterキーでテキストボックス内改行になり、
移動は、 Tab 等で行うことになります。

使い勝手で、プロパティの変更も考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございます。ただ、「cnrl+Enter」ですが、どうしても改行できません。使用しているパソコンはIBMなのですが、その事は関係無いですよね?

お礼日時:2010/06/01 17:28

テーブル設計でフィールドのデータ型をメモ型にします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございます。ご指摘の様にフィールドにてメモ型に設定しましたが、やはり出来ませんでした。もしかして、使っているパソコンに原因があるのでしょうか?因みにIBMです。

お礼日時:2010/06/01 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A