アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォームヴィザードからフォームを作成すると、
テキストボックスと指定したテーブルを連結させることができるのですが、デザインビューでそれをするときに、テキストボックスのプロパティのコントロールソースにテーブル名を入れれば連結できるのかと思いきや、うまく表示されません。どこを設定すればテキストボックスとテーブルを連結できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

#2です。

デザインビューの空欄スペース(グレー1色のところ、升目なし)で右クリックをするとプロパティが出てきます。また、フォームウィザードの途中で、そのフォームと連結するテーブルかクエリを選択する画面が出てきます。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました!感動です。

こんにちは

フォームのプロパティでレコードソースにテーブルを選択してください。
フィールドリストを開きドロップ&ペーストするか、テキストのコントロールソースにフィールドの名前を選択してみてください。
ご質問の趣旨に合ってなかったら補足ください。

この回答への補足

よくわかっていないので、すみません。
フォームのプロパティはどうやって出したらよいのでしょうか?またテキストのコントロールソースに選択するフィールド名などが出てこないので直接書いてみたのですが、うまくいきません。根本的に何か足りない気がします。

• 0

こんにちは、テキストボックスとテーブルですか?

基本的にフォームのテキストボックスは、フォームでコントロールソースとして指定したテーブルのフィールドを反映させるものだと思いますが。。。

この回答への補足

フォームのテキストボックスプロパティの、
コントロールソースに単純にフィールド名を入れては
連結できないのですが、指定する方法がよくわかりません。お手数でなければ教えてください。

• 0

テキストボックスはやり方がわかりません^^;

コンボボックスなら、値集合ソースにクエリ(テーブル)名を入れればできます。
    • 0