アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォームヴィザードからフォームを作成すると、
テキストボックスと指定したテーブルを連結させることができるのですが、デザインビューでそれをするときに、テキストボックスのプロパティのコントロールソースにテーブル名を入れれば連結できるのかと思いきや、うまく表示されません。どこを設定すればテキストボックスとテーブルを連結できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

#2です。


デザインビューの空欄スペース(グレー1色のところ、升目なし)で右クリックをするとプロパティが出てきます。また、フォームウィザードの途中で、そのフォームと連結するテーブルかクエリを選択する画面が出てきます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました!感動です。

お礼日時:2005/09/30 14:02

こんにちは


フォームのプロパティでレコードソースにテーブルを選択してください。
フィールドリストを開きドロップ&ペーストするか、テキストのコントロールソースにフィールドの名前を選択してみてください。
ご質問の趣旨に合ってなかったら補足ください。

この回答への補足

よくわかっていないので、すみません。
フォームのプロパティはどうやって出したらよいのでしょうか?またテキストのコントロールソースに選択するフィールド名などが出てこないので直接書いてみたのですが、うまくいきません。根本的に何か足りない気がします。

補足日時:2005/09/30 13:07
    • good
    • 0

こんにちは、テキストボックスとテーブルですか?


基本的にフォームのテキストボックスは、フォームでコントロールソースとして指定したテーブルのフィールドを反映させるものだと思いますが。。。

この回答への補足

フォームのテキストボックスプロパティの、
コントロールソースに単純にフィールド名を入れては
連結できないのですが、指定する方法がよくわかりません。お手数でなければ教えてください。

補足日時:2005/09/30 12:02
    • good
    • 0

テキストボックスはやり方がわかりません^^;


コンボボックスなら、値集合ソースにクエリ(テーブル)名を入れればできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A