アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ども。usiushiです。
アクセスのフォームに日付を入れる非連結のテキストボックスを作り、
その日付をクエリーに反映させようとしているのですが、表示が「・・・・」としかでません。
反映させるやり方をご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

現在やっていること
F_hidukeの中に「日付」というテキストボックスを作り、西暦を入力しています。
(例) 2010/12/28

Q_itiran というクエリーの中に
日付:[Forms]![F_itiran]![日付]

を入力していますが、反映しない状態です。

A 回答 (2件)

日付値は何もない→フォームで日付入力→もう一度表示→入力した日付が反映されて処理したい

でしょうが
抽出条件としての日付
なのか
クエリの元のテーブルのとある項目としての日付
なのか
質問からではあいまいです。

この回答への補足

質問の内容が明確でなく失礼しました。

クエリーで抽出する際に、処理をした日付を入れてクエリーの結果にしたいと考えています。
そこで、処理日をフォームで入力してその値を、クエリーに反映させたいと考えています。

とりあえず当日処理ということで今はdate関数にて対応していますが、過去のデータを作成する時に不便を感じている状態です。

SQLで記載すると
SELECT Date() AS 日付,名称,数量 from table where 抽出条件

という状態ですが、このまま抽出をすると日付欄は空白となります。

• 0

Q_itiranデータの日付データの抽出条件に、

[Forms]![F_hiduke]![日付]
で良いと思いますが?

抽出条件のところで右クリックして、「ビルド」を選び、フォーム→読み込まれたフォームと進めて選択すれば、ミスしないと思いますよ。
(フォームが閉じていたら、抽出条件として反映されませんし)

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
抽出条件では、ご回答いただいた無いようで抽出できるのですが、テーブルの内容にするとうまく表示できない状態です。

フォームは開いたままになっています。

• 0