プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の画像はアンドロイドタブレットの画面ですが、中央辺りの曜日と日付があるのですが、この日付を消したいのですがどなたか消し方をお教えください。
 それではすみませんがよろしくお願い致します。

「下の画像はアンドロイドタブレットの画面で」の質問画像

A 回答 (6件)

At A Glanceは、日付や天気など今後の予定(カレンダーの予定)などの通知を表示する機能。

ホーム画面の上部に表示されるが「ウィジェット」と違うので、消すことはできません。表示/非表示の変更はホームアプリの設定から行います。

At A Glance変更:ホーム画面の「何も無い所」を長押しし、(Android 12→ホーム画面「ホームの設定」「At A Glance」または「歯車アイコン」)スナップショットの「機能」「天気」「通知」など各項目のオン/オフを切り替えても、日付だけは残るので、全てを非表示にしたい場合にはホームアプリを変更します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームアプリの変更?
それで消せますか?

長押しして、アイテムが四角形で囲まれます。

そのまま上に持って行き、削除という所まで持って行くと消えます。

手持ちのAndoroidタブレットはこれで消えます。
    • 0
この回答へのお礼

文字は全く動きませんでした。

その部分を長押し「カスタマイズ」「スナップショット」「OFFにする」で非表示にできませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありませんでした。

ウイジェットでないなら、システムそのものかもしれないので、設定アプリからホーム画面レイアウト設定や時計アプリまわりの諸設定をいじる必要があるのかも。

メーカー、端末名、Androidバージョンなどを書けば探すことできるんだけど、それがないんじゃ、今以上の回答は無理だね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
 ありがとうございました。

日付・時刻の部分を長押し

ウィジェットを操作するサブメニューが出てきたら、その中から削除を選択タップ
    • 0
この回答へのお礼

何をしてもだめでした。

日付部分を長押しすると、カスタマイズ、もしくは移動、削除できませんか?

• 0
この回答へのお礼

それは行ったのですが鉛筆のようなマークと英語が出て、そこから先に進んだのですが、削除する場所がありませんでした。