アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで指定した日付からちょど6ヵ月後の日付を
自動入力することはできますでしょうか?

例)
「A1」に「2009/1/7」と入力し「B1」に「2009/7/6」と
自動入力できるようにしたい。

ちなみに用途は定期の購入時期を整理したいためです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+6,DAY(A1))-1

    • good
    • 3

EDATEとかEOMONTHって、分析ツールが入ってないと使えないじゃ?


なので、上手く行かない場合は正攻法で行く・・・と。

=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+6,DAY(A1)-1)

DATE関数は、月が13月になっても、日付が0日になっても、ちゃんと
計算してくれます。
    • good
    • 0

=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+6,DAY(A1)-1)

    • good
    • 3

=EDATE(A1,6)-1


こっちでよかったのか
    • good
    • 2

こんな感じでは


=EOMONTH(A1,5)+DAY(A1)-1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています