プロが教えるわが家の防犯対策術!

H列の日曜日の日付に自動で色を付けるようにしたいのですが、
下記の写真の通りWEEKDAYの数式を入力しているのにも関わらず、
関係ない日付及が色付けされてしまい、肝心の日曜日の日付は色が塗られないです。

解決方法を教えて頂きたいです。

「WEEKDAYが反映されない」の質問画像

A 回答 (4件)

H列を選択した状態で同じ作業をして「=WEEKDAY(H1,1)=1」ではダメでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、一応できました!
できたのですが、背景色を設定すると、何も書いていない全ての空セルの背景色が変わってしまいます。
これはどのように解決すれば良いでしょうか?

お礼日時:2019/12/21 12:13

>何れも「肝心の日曜日の日付」ではゴザンセン



だから質問で

>>肝心の日曜日の日付は色が塗られないです

とありますが、読んでないのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

日曜日20番目の2020/02/02に有ります、ご擁護ありがとう御座います、とりあえすほっといてあげて下さい。

お礼日時:2019/12/17 16:17

あの~、その~、2020/01/28、2020/02/04、2020/02/11 の何れも「肝心の日曜日の日付」ではゴザンセンけど

、貴方大丈夫ですか?
    • good
    • 0

適用先をH4から指定するか、数式を



=WEEKDAY($H1,1)=1

にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、一応できました!
できたのですが、背景色を設定すると、何も書いていない全ての空セルの背景色が変わってしまいます。
これはどのように解決すれば良いでしょうか?

お礼日時:2019/12/21 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A