プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレンダーを作成し、特定の日付の上に丸印をつける方法はありますか。
日付の上に丸印を付けると、下の日付の数字が消えてしまいます。

A 回答 (3件)

エクセルを使ってのカレンダー作成だと仮定して、NO.1さんの回答の補足をします。



まず「オートシェイプ」の○機能を使って図形を描くと、図形の周囲を囲むように○が表示されますよね。
ここをダブルクリックすると「オートシェイプの書式設定」が出てきます。
その中の「色と線」の塗りつぶし"色"の部分が初期設定の「自動(白)」になっていると思いますが、ここを「塗りつぶしなし」に変更すると下の線や文字が表示されるようになります。

ちなみに、円を描くときにシフトキーを押しながら描くと、楕円ではなく「まん丸」な円を描くことが出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素人にわかりやすいご説明をいただき誠にありがとうございました。おかげさまで、いままで印が手書きですっきりしませんでしたが、今後はすっきりきれいなカレンダーができるようになります。
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/09/16 11:15

カレンダーそのものを、どのソフトを使って作っているのかによって機能の有無や操作方法が違います。



何を使っての話しですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人の質問に対してわざわざご回答をいただきありがとうございました。何を使っての話ですか?とのことですが、自分でエクセルを利用して作ったものです。
新たな回答者の方よりご説明を受け理解・解決いたしました。
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/09/16 11:29

 


何もむずかしい事ではないです。
丸印の塗りつぶしを無しにすれば良い。
 
「カレンダーを作成し、特定の日付の上に丸印」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素人の質問にわざわざご回答を下さりありがとうございました。おかげさまで理解することができました。 ご挨拶が遅れましたことお詫び申し上げます。

お礼日時:2010/09/16 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A