アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、
クエリーで抽出したデータをcsv形式でエクスポートするには
どのようにすればいいのでしょうか?
Accessに慣れていなくて困っています、どなたか教えてください(>_<)

その後はいろいろ加工したいので、
最終的にはExcel形式で保存しなおそうと思っています。
初めからExcel形式でエクスポートすると、とても重くなるし、
いちいち「再計算」がかかってしまうので作業がやりづらいんです。。。

どなたかお力を貸してください。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

クエリをクリックし選択状態にしてメニューのファイルのエクスポートもしくはクエリを右クリックしエクスポートを選択すると保存する場所の選択するダイアログが出ますのでファイルの種類をテキストファイルを指定し保存するホルダとファイル名を指定します。


指定するとテキストエクスポートのウィザードが表示されますので順次進めていきエクスポート先のファイル名でパスとファイル名が表示されますのでcsvで保存するなら最後の.txtを.csvに変更しOKをクリックすればcsvで保存でします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!
丁寧なご説明、初心者の私にはとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 01:41

簡単なのは、マクロ→テキスト変換で


変換の種類を区切り記号付きエクスポート
テーブル名の欄にクエリ名を
出力先をフルパスで指定して
フィールド名出力を目的にあわせて選択して
実行してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございました。
マクロでもできるんですね。
助かりました^^

お礼日時:2005/06/11 01:41

「.txt」を「.csv」に変えれば大丈夫ですよ。



もしくは、マクロやVBAでcsv形式でエキスポートする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございました。
助かりました(^^)

お礼日時:2005/06/11 01:39

クエリを右クリックして、「エクスポート」で保存形式をCSVでできませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ファイルの種類を選ぶところで「テキストファイル」を選択するということでしょうか?
これですと「○○.txt」になってしまって、csv形式では出来なかったんです。
そのほかに方法があるということでしょうか?

基本的なところでつまづいていて、ほんとにスイマセン・・

補足日時:2005/06/08 01:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A