プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ!
私は今高校一年で、同じクラスの男の子に恋をしています><(以下K君といいます)
K君は、頭もいいし、カッコイイし、スポーツ万能の子なんです。しかも何より女子からかなり人気があります;;他のクラ
スの女の子とかもうちのクラスまで来て、K君のことを呼んで廊下で話したり、K君のメアドを聞いたり、カッコイイだの好
きだのとにかく女子から人気があるんです。。。私もメアドを聞きたいのですが勇気が出なくて…^^;
しかも、高校に入学して2ヶ月しか経ってないから、喋ったことも少しくらいしかないんです;;
K君の席は、私の席から右前の少し離れたところです。でも、授業中や休み時間、私がクラスで目立ってる時とか、K君の方が私の方を見てる、って私の隣の席の女の子から聞きました。でも最近よく授業中とか休み時間とか、K君からの視線を感じます…!!気になって私のほうもK君を見るとバッチリ目が合います。恥ずかしくて私のほうから逸らしちゃうんですけど、私が逸らしても見てるって感じで^^;
これって向こうも私のことが気になってるってことでもあるのでしょうか…><(そうだったら嬉しいですがぁ…)それはただの勘違いか偶然なのでしょうか…;;
K君が私のことをどう思っているのかとても気になります。。。
みなさんの意見など聞かせていただけませんか…?体験談でも、自分も気になる子のことを見ちゃうとか、なんでも結構です!!お願い致しますm(._.)m

A 回答 (3件)

こんばんは。

恋してますね。頑張ってね!

頭がいいのであれば、自分は解っていてもそうでなくてもいいので、休み時間に「○○(このページの問題)について教えて。」と質問してみては。その反応がいいと感じることができれば時々聞きにいって、そのうち「いつもありがと。またいろいろ聞いてしまうと思うので、もしよければメルアド教えてくれない?」と言ってみてはどうでしょう。視線を感じること(脈アリ)が本当であれば、教えてくれると思いますよ。

あせらず、友達の情報も取り入れながらステップを踏んでいってくださいね^ ^。
    • 0

体験談かぁ~昔オレもあったな、そゆうの。

俺の場合は、そんなに好きではない子に、視線ビームを受けててさぁ、だからこっちから見ててあげたりしたことあるよ。えっ、最低?そんなこたぁねえよ。だってお互い悪い気はしてないじゃん。これあくまでも俺の体験談だからさぁ。ん、君は大丈夫だよきっと。相手も好きなんじゃん。よく分からないけどw。ガンバレ青春!(やな気にさせたらゴメンよ)
    • 0

こんばんは。

青春していていいですね^^

わたしも似たような(?)経験があります。高1の時だから相談者さんと同じですね。クラスの男の子がやたらとこちらを見てるって気づいたんです。わたしは特にその子のことを好きでもなかったんですが、視線を感じると意識しちゃってなんとなくよく話すようになりました。確か席替えで近くの席になったのがきっかけだったかな。そのうちクラス中で「二人はデキてる」なんて冷やかされるようになってしまったんですが、お互いに告白するでもなく、本当に付き合ってたわけではなかったでんですよ。それが二人にとってちょうどいい関係だったのかなって思います。(ま、当時は携帯やメールなんてなかったので発展するきっかけがなかったのかもしれませんが・・・)

ま、そんなことはさておき、相談者さんもそうだと思いますが、気にならない子って視界に入りませんよね?その他大勢って感じで。でもK君はあなたを見ているということは、少なからずあなたを意識してるんじゃないでしょうか。No.1さんのようにちょっとしたきっかけを見つけて話しかけてみると発展があるかもしれませんよ。
ちなみにわたしは好きな子を目で追いましたよ^^

がんばれ!
    • 0