プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「ライトスタッフ」とても好きな映画なのだが、
この映画のラストで流れる交響曲のタイトルを知りたいのです。日本語版のサントラ、もう無くなってるみたいで・・・有名な曲らしくて、テレビのBGMなんかでも
時々聞くことがあります。ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?気になって夜も眠れません、っていうは
冗談ですが、ぜひ教えてください、宜しくおねがいします

A 回答 (2件)

ワーナー・ブラザース映画作品 オリジナル・サウンドトラック


VOLCANO CPC8-5016 5曲目 「イエガーの勝利」(TEAGER'S TRIUMPH)
ロンドンシンフォニーオーケストラ の演奏ですが、
これだと思います。 フジTVのツールで流れていました。
インターネットショッピングのアマゾンで注文したら、
すぐ手に入りましたよ。
    • good
    • 0

以前、ツールドフランスのエンディングに流れていた「ライトスタッフ」についてBBSで読んだことがあります。



映画「ライトスタッフ」のテーマ曲=
チャイコフスキーのバイオリン協奏曲ニ長調作品35

だそうです。
(ツールの峠などを趣味で走っている関係で、そのBBSで情報を頂いていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こんなに早く回答を頂けるとは思っていなかったので
たいへんうれしく思います
私の父がクラシックのレコードをたくさん持っており
その中にこの曲もありましたので今聞いているところです
ライトスタッフのテーマ曲としてオリジナルとは
すこし変えているようですね。
ありがとうございました

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!