アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代の頃から友だちで、東京と名古屋というそれぞれ違う生活でしたが、3ケ月前ぐらいから、遠距離恋愛?みたいな感じになっています。でも、遠距離恋愛といえども、メールででしか話していなくて、先月1度私があちらのお家に逢いに行って御家族みんなで食事をしただけ。
デートらしいものはまだ一度もしていないのです。
お互いの家族も知っていることもあって、恋愛が始まっていない気もするのですが、お互いに結婚を意識しています。

メールはいつも私から出していて、その返答は、
逢いに行くよ。
プロポーズしに行くよ。
そちらの家族と遊びに行こう。
と、まだ恋愛が始まっていない気もするのですが、、、
胸が踊るような言葉が打たれる時もあります。
来月、やっとこちら(東京)に来てくれる予定になったのですが、私が連絡を入れなければ5日でも1週間でも彼からの連絡は入らない状況です。
彼は自営業をしていて、今ちょうど新しいプロジェクトを立ち上げる時で忙しくしているのはわかるのですが、彼の気持ちは本当なのでしょうか?
もう少しこちらに気持ちが向いてくれるようにするには私はどうしたらいいのでしょう?

A 回答 (3件)

遠距離辛いですよね。


私も現在遠距離してます。しかも国際恋愛。
遠距離において一番大切なことは、お互いが将来についてどう考えてるかだと思います。
彼は結婚ということを口にしているようですが、質問者様自身はどうお考えですか?
あなた自身も結婚を考えているようでしたら素直に彼の言葉を信じて、話を進めてみてはいかがでしょう?
いつ頃結婚しようと言うように。
また彼から連絡がこないと言うことですが、自分からは連絡を控えて彼から連絡が来るまで待ってみたらいかがですか?
常にあなたから連絡をしていると言う関係では彼はあなたに甘えて自分から連絡をしなくなってしますでしょう。
たとえ2週間連絡がこなかったとしても、3週間目には連絡が来るかもというように少し気長に待ってみてください。
もしくは彼は忙しい方のようなので、少し可愛く連絡なくて寂しかったと気持ちを伝えてみては?
意外と彼はあなたが寂しがってることに気づいてないだけかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずいぶんお礼がおそくなり、失礼いたしました。
私はけっこうせっかちで、じっと待つことも可愛げある行動することも必要ですよね。

お礼日時:2005/07/08 03:25

遠距離ってなかなか彼の本心がわかりませんよね。



私は友達が転勤で遠くに行ってしまし、いなくなり彼の存在に気付き、電話で告白しましたが、会いたいねーからなかなか現実にならず、結局、近くに好きな人ができて その彼と結婚しました。

今、思うと会いたいねーって言ってるだけじゃなく、自分から会いに行ってたらまた違ってたんだろうなって思います。  
だから 彼の反応ばかり待たずに自分から行動してみるのも良いと思いますよ。
まして、彼はいま、仕事に忙しいのなら あなたが彼の方に行ってあげたら 喜ぶんじゃないですか?
そこで喜んでくれなかったら 彼の気持ちもわかりますしね。
がんばってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずいぶんお礼がおそくなり、申し訳有りません。
あれから、じっとじっと、がんばっていましたが、そうですね、行動に移してみます。
自分自身が後悔のないようにするのが重要ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/08 03:28

具体的な行動がともなわないなら 口先だけです、信じない方がいいですね、今の関係で結婚という言葉が出ることも信用できませんね、冷静に考えることです。

メールや電話で言葉だけならなんとでも言えますよ。大事なのは具体的な行動だと思います。彼の行動よくみて判断するべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、御回答ありがとうございます。
そうですよね。。。
今の関係で「結婚」という言葉が出るのが、私も『???』の状況でした。
ただ、友達関係の時から、私の兄弟に「オレが、貰うから!」とふざけて言っていたのもあって。お互い嫌いな関係じゃなかったのもあるのです。
ginger0613がおっしゃる通りに、具体的な行動が伴わないのも、心配所で。
やっと、来月に「行動」があるのかも。と我慢強く待っている感じです。
行動をよくみて判断するのは大切ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/21 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!