
No.6ベストアンサー
- 回答日時:
40代位の男性向け劇画のオススメ!という感じで。
ヒラマツ・ミノル(著)『アグネス仮面』
昭和のプロレス業界を描いた熱血流血漫画。
中山昌亮(画)『オフィス北極星』
訴訟社会アメリカで戦う日本ビジネスマン漫画。
諸星大二郎(著)『西遊妖猿伝』
人間の悟空が主人公の大河ドラマ西遊記。
星野之宣(著)『ヤマタイカ』
現代日本に甦った卑弥呼の祭りを描いた伝奇漫画。
手塚治虫(著)『シュマリ』
北海道開拓時代を舞台に、反骨の男の生き様を描いた漫画。
No.5
- 回答日時:
私も「ルパン三世」「雲取り暫平」「マスターキートン」「ゴルゴ13」あたりは大好きです。
私はちょっと古めの劇画が好きなんですが、質問者さんはどうなんでしょうか?そこで「傷追い人」「Cryingフリーマン」で有名な池上遼一の作品はいかがでしょう?まあ、見たことぐらいはあると思いますが、まさに劇画といった感じです。
ほかには「子連れ狼」で知られる小島剛夕の作品など面白いです。
どちらの作品も最近はコンビニで廉価版が売られており、またそれらは古本屋で100円ぐらいで買えるのでちょっと試してみてはどうでしょう。
すでにご存知でしたらごめんなさい。
No.4
- 回答日時:
自分が好きな漫画は「浦安鉄筋家族」です☆
人それぞれかもしれないけど、自分はめちゃめちゃ好きです(^^)一度見てみてはいかがでしょうか☆☆
No.2
- 回答日時:
永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。
三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
PAでのウェッジについて
-
「観させていただきました」と...
-
「あいうええおあお」って
-
導入部、イントロの反対は?
-
遠くから見つめる男性の心理は…
-
コードの「1CT」と「2CT」の違...
-
「三間四方」とはなんて読むの...
-
「フィナーレ」の対義語
-
舞台の上手(かみて)・下手(...
-
親より子供が先に生まれるのは...
-
男の娘の反対はなんですか? 男...
-
AVの旅館・シティホテル撮影...
-
松本小雪さんは、いま、何をし...
-
ACT2って?
-
紗幕の代用について
-
臨場感をりんばかんと言う人
-
舞台中のトイレについて
-
「観客」と「聴衆」の違い
-
講演会などで後ろに掲げる看板...
-
「ポカをする」「とちる」の語...
おすすめ情報