アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四柱組織の基礎計算結果
年丁卯乙木傷官劫財病 帝旺戌亥
月甲辰戊木水土比肩偏財衰 衰 寅卯
日甲辰戊木水土  偏財衰 衰 寅卯
時壬申庚水金偏印偏官長生絶 戌亥
日柱の空亡:寅卯 → ( [年柱] が空亡に該当 )

旺相死囚休 と 月令木火土金水
囚休旺相死
辰月土旺の生まれ (戊土司令)

〔大運〕: 逆旋6年6ケ月 ( 立運迄:6歳6ケ月)
6歳 7ケ月 ~ 16歳 6ケ月 癸卯印綬帝旺
16歳 7ケ月 ~ 26歳 6ケ月 壬寅偏印建禄
26歳 7ケ月 ~ 36歳 6ケ月 辛丑正官冠帯
36歳 7ケ月 ~ 46歳 6ケ月 庚子偏官沐浴
46歳 7ケ月 ~ 56歳 6ケ月 己亥正財長生
56歳 7ケ月 ~ 66歳 6ケ月 戊戌偏財養
66歳 7ケ月 ~ 76歳 6ケ月 丁酉傷官胎
76歳 7ケ月 ~ 86歳 6ケ月 丙申食神絶
86歳 7ケ月 ~ 96歳 6ケ月 乙未劫財墓
96歳 7ケ月 ~ 106歳 6ケ月 甲午比肩死
 
 四柱推命で以上のような命式です。17歳頃から精神的に非常に不安定になり(それまで耐えていたことが一気に発散された感じ)、困っているのですが、これは印星大過や自星大過であること、そして大運偏印運であることが関係あるのでしょうか。
 もしそうだとすれば、どのような対策法があるのでしょうか。現在、毎日が目覚めても目覚めても醒めない悪夢のような日々に感じられて非常に辛いです。
 色々とやらなくてはいけないことがあることは分かっているのですが、どうしてもやることが出来ません。自分でも良く分からないのですが、どうしても出来ないのです。以前は鍛え上げていた身体も今ではガタガタになり、ひどく痩せ、このままでは慢性的な病気になってしまいそうで不安です。
 このような命式の人間が開運するにはどのように生きるべきなのでしょうか。本当に困っています。どうか教えてください。

A 回答 (1件)

身旺の命ですね。


ですので、大運で水・木の巡る27歳頃までの期間は、
しんどいと思います。
身旺の命を益々強くしてバランスを崩すからです。
27歳を過ぎて金土の大運となり、身旺を弱めますので、
バランスが取れてきます。
よくなってきますよ。
gothさんの命で、開運の五行は、火と考えられます。
火がくると、身旺の日干木を漏らして弱め、
土、つまり財星を強めてくれます。
開運の方法として、
火の五行を積極的に取り入れると良いかと思います。
精神的な不安定さは、木の過多による現象かもしれません。
火の五行を取り入れることで、
木を漏らして弱める事ができます。
火の五行を生活の中で取り入れるには、
 (1)色 赤・ピンク・オレンジなどを使う。
    置物、服、アクセサリー、スリッパ、マット・・・
      いくら良いといってもバランスがありますので、
      多すぎても変ですから、インテリア的にセンス良く
      する事が大切です。
      これからの季節、赤色の手袋なんかいいですね。
      赤色のマフラーとか。
      赤色の下着もOKです。
 (2)太陽 太陽の光が輝く南の島の写真、太陽の光が輝いている絵
     太陽の写真や絵などを飾る。
     朝日を浴びる。日光欲をする。(紫外線には注意)
       朝日を浴びながらの散歩なんかいいですね。
     部屋には日光をたくさん入れるようにする。
       (部屋は南方位がいいですね)
 (3)その他 アロマキャンドル(炎がいいです。)
      繁華街に出かける。
お勧めは、
 『朝日を浴びて深呼吸。そして朝日を浴びながら散歩』 です。
そして、散歩のときに、「ありがとう」って言いながら歩くんです。
とにかく「ありがとう」と言うと氣が高まります。
何も考えず「ありがとう」をたくさん声に出していってみて下さい。
元気と運がやってきます。
100回でも200回でも500回でも、毎日、たくさん声に出して言うと
本当に良いです。(←小林正観さんが提唱されてます。)
あと、
部屋では明るい音楽をかけましょう。
そして、部屋の飾りで、
水晶柱(先っぽが六角形尖がっているもの)を
ファンタジーランプで光らせるのもいいですよ。
基本的に部屋は明るくしてくださいね。
感情では「楽」が五行の火です。
「楽しい映画」「楽しい演劇」を観に出かけたり、
「楽しい映画」「楽しいドラマ」などのDVDを借りてきて見たり、
楽しいと感じることをすると、火の五行を補う事になります。
色々書きましたが、
楽しんでできそうな事からなさってみてください。



 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。火の五行ですか。
是非火の五行に属するものをいろいろと調べて生活に取り入れていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A