【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

会社のホームページを作っています。
専用のソフトを使って作っているのですが、本に「webサイトに差分を発行する」という項目が出てきました。
これってどういった意味なのでしょうか?
当方パソコンに関しては初心者ですのでわかりやすくご説明していやだけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

使っているソフト名をあげて頂くと明確な答えが得られると思います。

とりあえず、文中から察するに、書き換えや追加をしたファイル(htmlや、画像など)だけをwebサーバーに転送すると言う意味ではないでしょうか?
    • 0

ご質問の内容では判断できない部分もありますが、想像ですが更新作業を行った対象ファイルのみサーバー上の同ファイルと入れ替えを行う(または新規でアップロードする)という意味ではないでしょうか?

例えば、貴方のホームページ用のサーバー上の領域に3つの既存ファイルがあったとします。

・ファイルA
・ファイルB
・ファイルC

このうち、ファイルBの内容のみ変更した場合

・ファイルA(変更なし)
・ファイルB(変更あり。更新の必要あり。)
・ファイルC(変更なし)

ファイルA、ファイルCは更新の必要がない為に実際にサーバー上のファイルと入れ替えてあげるべき対象はファイルBのみで大丈夫ですよね。

もし検討違いの回答であればごめんなさい。
もう少し詳しく、参考にされている本のそのページの内容を大まかに書いていただくと皆さん適切な回答をくださると思いますよ。
    • 0