アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.cdrという拡張子のついたファイルを開きたいのですが、一般的なソフトで言うと何で開けるのでしょうか?
パソコン素人ですいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です



#2の方ですでに即出ですが
CD-Rイメージファイルも拡張子がCD-Rです。
そもそも、その拡張子cdrのファイルは、どういうファイルだと説明を受けてもらってきたのでしょうか?

画像であれば私や#1さんのアドバイスになります。
CD-Rのイメージファイルであれば、イメージ化した
ファイルなのでイメージ化したアプリケーションがないと開くことはできません。
    • good
    • 0

#1の方もおっしゃっていますが


これはCorelDrawというドロー系の画像ソフト
で使われているファイル形式です。
このソフトを購入するか、そのファイルをもらった方にJPGなどといった一般的な画像ファイルに変換して
もらえないかたずねるといいとおもいます。
    • good
    • 0

WinCDRで作成したCDイメージのファイルです。



参考URL:http://www.55555.to/ext/go/ext.cgi?ID=cdr_1
    • good
    • 0

拡張子辞典によると、


Corel社のCorelDraw!で使われるファイル形式。
だそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!