プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検索しても分からなかったため質問させていただきます。
歌詞ファイル(lrc)対応のMP3プレイヤーを持っていて、
歌詞ファイルを作りました。拡張子は合っています。タイムタグ付きのものです。

完成した歌詞ファイルをドロップでMP3プレイヤーの方に入れても
歌詞表示されません。なぜでしょうか?

OSはwinXPでMP3プレイヤーはAdHocという会社のものです。

A 回答 (2件)

#1です。



歌詞を埋め込んでも、MP3はMP3なので、拡張子は変わりません。

歌詞ファイルを作った後、以下のページにあるとおりの操作をすれば、拡張子は変わってなくても、歌詞入りのSyncMP3形式になっています。

http://www.geocities.jp/musapy4/kashiume1.html

同サイトには、歌詞を表示できるプレイヤーソフトへのリンクもありますので、それらで試して、ファイルが正常に生成されていることを確認してください。

ソフトで表示してみてファイルが正常ならば、ご質問のプレイヤーハードウエアの仕様によって、なにか設定があるとか、特定の拡張子を要求するとか、そういったハードウエアの仕様を探ってみましょう。

ファイルが正常に生成されていないようならば、今一度、生成過程を良く読んで、がんばって作ってみてください。
    • good
    • 0

http://www.geocities.jp/musapy4/

歌詞ファイルをプレイヤーに単独で転送するのではなく、MP3ファイルに歌詞ファイルを埋め込むのです。別々のファイルになっているから表示できないだけで、これらを一つのファイルにしてしまう方法が、上記サイトには書いてありますので参照してみてください。

この回答への補足

サイト教えていただきありがとうございました。

しかしそのサイトの通り埋め込みましたがやはり歌詞が表示されません。
ファイル形式(拡張子)がMP3のままなのです。どうすればSyncMP3形式になりますか?

補足日時:2007/01/14 17:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトよくよんで頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!