dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新品で「リズム天国ゴールド」を購入しました。
遊んだのは自分と甥っ子と姪っ子の3人。まず最初に自分のDS本体と一緒に甥っ子と姪っ子に貸して遊びました。
この時個人データ(ファイル)は2つ作ってありました。
その後自分も自分のDS本体で遊びました。その時3つ目のファイルを作りました。しばらく遊んで「セーブ中」という表示を確認してから電源を切りました。

後日遊ぼうと起動すると、自分が作った3つ目のファイルが見つからず、自分が最初に遊ぶ前の状態(甥っ子姪っ子のファイル2つだけがある)になっていました。
2つのファイルを消去し、自分のファイルだけを作って「組み立て」をして、セーブ中の表示を確認して電源を切り、再び起動すると自分のファイル1つだけの状態のはずが、甥っ子姪っ子のファイル2つの状態になっていました。

どうしてこの状態になるのかわからないのですが、ゲームソフトの初期化が出来れば直るのかと思って、初期化の方法を調べてみましたが見当たりませんでした。
(ファイル1つ1つを消去するのではなく、ソフト自体を初期化をしたいと思っています)
どなたか初期化の方法を教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

リズム天国ゴールドを購入しているので、planet99様と同じように3つのファイルを作ったり、消してみたりしましたが、正常に動作しました。
ソフト不良かもしれないので、説明書の最後のページにあるお客様相談窓口に電話してみてはいかがでしょうか?

早く解決して、遊べると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度もファイルを作ったり消したりを繰り返してますが、やはり同じ状況なので近いうちに購入したお店に持って行ってみようと思っています。
その前に電話で問い合わせしてみたほうがいいですよね。週明けに連絡したいと思います。
ありがとうございました。

スタートの画面でセレクト+B+↑でやってみて下さい。

(これは他のゲームのリセット方法なんですけど任天堂ならできるのではということで)
または、取説に書いてあるかもしれません経験上リセット方法は取説に書いてあるので…
    • 0
この回答へのお礼

説明書を読み返しましたがリセット方法はやはり書いてありませんでした。
早速回答いただいた方法を試しましたがで何も反応がなくデータもそのまま(ファイル2つの状態)でした。
回答ありがとうございました。