アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは衝動買いするとき、
特に何色に惹かれやすいですか?
理由も一緒にお答えください。
後、色以外にも衝動買いしやすい要因って何かありますか?

A 回答 (4件)

ほとんど緑色系ですね。

一番好きな色なので。
「雨カエル系」「オリーブグリーン」「浅葱色」などなど、グリーンなら何でも。

見てすぐ手に入れたいって思う気持ちって一目ぼれしたってことですよね。恋と同じでしょう。会った時に自分のファッションセンス、フィット感、価格そんなのが一気にバチバチと弾け合って燃え上がる現象だと思います。(笑)

価格さえ許されるのなら、そういう衝動が突き上げてきた時は迷わず本能に身を任せて?買っちゃいます。
迷って迷って買った物が後で「タンスのこやし」になったときは本当に口惜しいですが、衝動買いした物がそうなっても「欲しい!」って思ったんだからって自分が許せてしまうということもあります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ好きな色なら惹かれちゃいますよね~。
後は予算と相談ですね。

私はオレンジです!それと緑!

理由はやっぱり好きだからで、しかも変わったのに惹かれてしまい、何回もは着れないようなのをかってしまいます(><)
    • 0
この回答へのお礼

オレンジ・緑ですか~。
目立つ色だからなんですかね~。

こんばんわ。

私は服などの衝動買いはほとんどないんですが、欲しいなって思うものは、黒色です。理由はただ単に好きだから。

衝動買いしやすい要因は「使えそう?」です!!
決して「使える!」じゃないです。「使えそう?」と思って買ってしまうことが多々あるんですが、使えたためしは・・・です。
あとは値段。
『安いし使えそう?』←コレだけでもうダメです。
    • 0
この回答へのお礼

使えそう?
そして、使えたためしが...その気持ちわかります(笑)衝動買いでも試着が大事だと言うことに、後々気づくものですよね;

自分の好きな色に惹かれやすいです。

私の場合は、白・水色・黄緑色等の、明るい系に惹かれます。
衝動買いする時は、一度考え直したりすることもありますが、「この一点以外に同じ商品がない!!」という時は迷わず衝動買いしてしまいます(^^;

あと、単に「珍しい」と思ったり、「限定品」と謳ってあったりすると衝動買いしたくなってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
たしかに限定物って買わないと、後々後悔しやすいですよね~。