プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのくらいで、相手に着信しますでしょうか?

というのは、県外の友人宅に誤って1つ選択するのを間違えてしまい電話を発信してしまったのですが、それほど仲良くないし、異性なのですぐにきりましたが、もしかしたら着信になっていてナンバーディスプレイだと私の番号ということがわかってしまったのではないかと心配しています。
発信を押して、数字が4つか5つか携帯の画面に表示された時点で気づききりました。通話音のトゥルルルル・・・という音は私のほうの携帯では聞こえないうちにきりました。
きったあと、自分の自宅にかけなおして確認してみましたが、自分の自宅だととても近いのでかどうかわかりませんが、最初の数字3文字くらい表示された時点で自宅の電話の音がなりました。

県外もすぐお隣の県ではなく隣の隣の県なので遠いから大丈夫かなぁと思ったんですが・・・。

ご存知の方早急に教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

状況がいまいち把握しづらいですが・・・

基本的に携帯の発信は、発信ボタンを押した後に聞こえる「プップップッ・・・」で基地局に接続を試みます。
まだこの音が聞こえている間くらいなら、相手に接続することはまずないでしょう。
ただ、この音が切れた後かもしくは基地局に接続し音が止まる瞬間だとかなり微妙です。(接続音が切れた後一呼吸置いたくらいの間で、おそらく相手に着信通知がされてしまうと思います)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先方に確認したら着信になっていなかったようでした。

電気信号ですから、自宅も隣県も隣の隣の県も届く時間には人間の感覚で判るほどの違いはないと思いますよ。

影響があるならば、回線の混み具合ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩んでもしょうがないので先方に説明したら
着信になっていなかったようでした。