プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが「怖かったー」と思った話を聞かせてくれ!
ただし霊的なことは覗きます。
今になって笑えることでも結構です。

ちなみに自分は斧(鎌)で追っかけられた事があります...(怖かった-)

A 回答 (23件中21~23件)

しとしとと雨の降る夜道を、傘を差しながら歩いていました。

街灯はあるものの薄暗く、たまに遠くで車の音はするものの静かで、歩いている人も無い道でした。
とぼとぼと歩いていると、いきなり背筋に電気が走ったようなショックを感じました。何を見たのか・・・見たのは、人の影でした。でも、誰もいません。だけど、そこに人の影があるのです。
影の先にあるのは電信柱でした。電柱の影が、人の影になっていたのです。

よくよく見ると、電柱には電線の束が掛けてあり、それが低い街灯で影が長く伸び、腕があるように見えたのですね。
でもほんと、怖かったです。
    • 0
この回答へのお礼

また怖いですねー。全く誰のいたずらか(笑

夜の道、それも雨降ってたりすると怖さ100倍ですね!
逆に明るい時に怖いのも嫌ですが...。

電柱も立派なホラーですね!

大学生の頃の実話です。

自宅マンションのベランダのコンクリート製柵のてっぺんは、幅20cmくらいでまったいらでした。
暑い時期にそこに登って横になるといい風が当たって涼しいのですが、そのまま寝入ってしまったのです。

数十分後に目覚めて、寝てたことに気付いたときはぞっとしました。うちはマンションの9階だったので。
そのときよりも、後でこうやって思い出すときの方が怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

怖いぃ!
そりゃ怖いですよ!

運良く窪塚みたいに助かるとは限りませんもんねー。
後で思い出して怖いのは本当に恐ろしいですよ....。

すごい経験だなぁ。

今までで一番ぞっとした話です。

30歳位の頃かな。

そこはとある街の地下街でした。ふとトイレに行きたくなりましたが、案内看板がありません。一生懸命探したんですが、どうしても見つかりません。やっとの思いで看板を見つけた時には、もう漏れる寸前でした。僕はトイレに走りました。もう全力疾走です。でも一向にトイレに着かないんです。もう僕はダメだと思いました。本当にダメだと思いました。もう諦めてしまおう、そう思った時、僕はふと気づきました。「そうだ、家のトイレに行けばいいんだ」僕は起き上がり、家のトイレに駆け込んで用を足しました。そしてほっとした時に気づきました、あれは夢だったのだと。

もし家のトイレに行けばいい事に気づく事があと一瞬遅れたら、そしてもしあそこで諦めてしまっていたら・・・恐ろしくてその先は僕には言えません。
    • 0
この回答へのお礼

30歳くらいの頃ですもんね...。そりゃ目がさめたら焦りますよね!
夢って内容ごちゃごちゃの時あるし。

トイレ行ってから気づくとは...恐るべし。