プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白されました。
けど、お断りしました。
その時は自分の事情を話してませんでした。
もっと仲良くなれたらといいました。
けれど、私は自分の事情をしっかり話しておきたかったので
少し通話で話しました。自分が前の恋愛で起きたことや恋愛することが怖いことを正直にいいました。今はまだ付き合えないことを言いました。すると彼はいつでも私のことを待つと言ってくれました。私は彼と付き合うことを迷っています。正直まだ恋愛することが怖いのでどうしようかなと迷っていますが、彼は真剣に話を聞いてくれたので凄く自分の心が軽くなったと思います。私はその人と付き合っていいのかなとか自分なんかでいいのかなとか幸せにできるのかなと考えています。迷いが凄くあります。
彼はすごく優しい方だなと思います。けれどまだ私が準備ができていません。
どうしたら、恋愛することが怖くなくなるでしょうか?
その人と付き合ってもいいんでしょうか?(他の人にも告白されました。)
私は彼がいいと思っています。付き合いたいと思っています。けれど、どうしても怖いんです。
アドバイスなどくださいm(*_ _)m
すみません。事情は話せませんが今は恋愛がトラウマになっています。
これから、私はどうするべきでしょうか?

「告白されました。 けど、お断りしました。」の質問画像

A 回答 (5件)

貴方の気持ちを理解した上で待つと言ってくれる彼は、真剣であるに違いないと思いますよ?

怖い経験でトラウマになったんですね…
彼は、それも踏まえて待つのだから…
貴方が、少しづつ距離を縮めていっていけば…
彼の事を信頼する日が必ずくるでしょう。
トラウマは、本人にしか分からないものですからね。
焦らずゆっくりと前に進んで頑張って下さい。
幸せになる為にも!
    • 1

迷うって事はまだどこかで恋愛したいと思う気持ちが残ってるからなんだと思います。

トラウマ、恋愛で受けた傷は恋愛で癒すなが近道だと思ってます。

勇気をだして踏み出すかいつまでも過去を引きずって生きるのかここが分岐点かもしれませんね。

彼は真剣なんだと感じましたが人は裏切る生き物だと事前に想定しとくのもありじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(_ _)m

あなた自身が「大丈夫」と思えるようになるのを気長に待つしかないでしょう。

一番マズいのは先を急ぐことだと思います。
スポーツ選手に怪我は付きものですが、怪我が治るまでは試合には出られないのです。それと同じです。
    • 1

過去に何があったのかは分かりませんが貴女が告白された相手のことが好きと言う気持ちがあるなら前に進んだ方がいいですよ。

ただ、気になったのは私は幸せに出来るのかなとか…自分なんかという自信の無さです。初めからそういう気持ちがあると後々関係が重くなりがちです。過去のトラウマは相手の責任ではないのでそこから救い出してくれることを新しい出会いに期待しない方がいいです。相手のことを少しずつ知って、少しずつ関係を二人で構築していくしかありません。それが健全な付き合いだと思います。上手くいくかどうかは誰にも分かりません。傷つくのは怖くて新しい恋愛を遠ざけているといつか恋愛したくても出来なくなってしまうこともあります。これは一個人の意見に過ぎません。あなたが良い恋愛、健全な付き合いが出来ることを心から願います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
凄く参考になりました。
ちょっとずつ頑張っていきます!

その方と付き合っていいかは他人が決めることではありません。

自分が付き合いたいなら付き合いましょう。

まだ心の準備が…とおっしゃるなら相手に伝えて、準備ができるまで待っててもらいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もう少し考えてみます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ