アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車には、時々「○○バージョン」というものが発売されることがあります。
かつて、「キティバージョン」とか「タイガースバージョン」などが発売されたことがありました。

そこで、同じように「渥美清バージョン」という車があったとしたら、どんな車だと思いますか?

A 回答 (10件)

トレーラーでデコトラ。


渋めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あり得そうですね!
風貌からしてすごく似合ってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 19:46

なぜ、『渥美清』なのか考えましたよ。



・・・・・・そうか!「車 寅次郎」だからか。

だとすると、四角い車かもしれませんね。
リヤカーだったりして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうか!「車 寅次郎」だからか
そうだったのか、質問者も納得しました。
リヤカーですか、泣いてたまるか風ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 19:47

いつも素敵な女性が入れ替わり立ち代り乗ってはくれるが、誰もイグニッションキーを差し込んでピストンを働かせるまではしてくれない。



展示車として脚光を浴びた後には多くの男性マニアに惜しまれつつ消えていく、

そんな哀しい車が思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に回答を読んでみたいと思います。

・・・?

・・・!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 19:44

車種のイメージはわきませんが、


色はモスグリーン 室内の模様は唐草模様 の小さい車
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>唐草模様
これはよく分かります。
“夢もチボーもないよ”の東京ぼん太みたいですが、違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 19:42

 三輪ミゼットしか思いつきません。


『泣いてたまるか』・『拝啓天皇陛下様』のイメージが強いもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>泣いてたまるか
懐かしいですね。
空が泣いたら雨になる、山が泣いたら水が出る、俺が泣いても何にも出ない・・・という主題歌が印象的です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 19:39

軽トラかなぁ。

寅さんだけに。(なので車名は軽寅)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装は当然「寅壱」ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 19:37

持ち主の事なんて気にしない。


車自体が、自分で気の向いたままにどこかへ出かけて行く。

出かけた先で、出会った車の人生相談に乗って、家に戻ってくるのは、1年か、2年に一度。

そんな車じゃないかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、フーテンの車・・・
>出会った車の人生相談に乗って
これが面白いですね、どんな相談を受けるんでしょう?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 19:35

寅さんに自動車は似合わない。


たぶん自転車だろうな。昔の荷台がしっかりした頑丈そうなやつね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、魚屋さんとか八百屋さんが乗っていたスタンドが二重になっているやつですね。
確かにすごく似合ってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 18:28

済みませんでした。


ミ「ゼ」ットです。

えらい違いになってしまった・・・
    • good
    • 0

ミジェット。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の回答も含めてですが、ミジェットでもいいのではないでしょうか?
ダイハツですね。
「泣いてたまるか」でしたっけ?懐かしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!