プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近フタバの4PMがバージョンUPし4PM Plusという機種が発売されたようですが

従来の4PMではSRモード使用時にテレメトリー機能が使えませんでしたし説明書にもその旨の記載があります。

今回発売された4PM Plusでは テレメトリー使用可としてSRモードも含んだような記載になっていますが、それまで使えなかったテレメトリー機能が4PM Plusでは使えるようになったのでしょうか?

また従来の4PMの説明書きにもソフトウエアのバージョンUPが可能なプロポという謳い文句がありますが、ソフトをバージョンUPすればSRモードでもテレメトリー機能が使用可能になる可能性はあるのでしょうか?

現在4PMは所有しているのですがSRモード時にテレメトリー機能が使えないという事で
ずっと4PLSを主として使っています。

もし今回発売された4PM PlusがSRモードでもテレメトリー機能が使えるなら現在使わずに保管したる
4PMを売却し4PM Plusを購入を検討しております

なお現在いまのところテレメトリー機能で重宝しているのは1/10GPカーで使用する為受信機電圧がプロポで管理できる点位ですがこの機能がSRモードでは使えないというのは少々不安なのです

よろしくお願いします。

(*´ω`*)/?

A 回答 (1件)

ご無沙汰です。

過去に4PMに関する質問に答えた記憶があるような、無いような…

機種も機能もピンポイントに特定された質問ですから、そのままメーカーに問うた方が確実な回答を得られるだけでなく、その回答には責任も付帯しますので安心感もあることでしょう。

この質問であなたの意図を正確に理解できる閲覧者は多くて数名でしょうし、皆がSR+テレメトリの共用を重視しているとも思えず、「どう考えてもメーカーに聞く方が無難じゃろ」と、時間を費やしてまで保証のない回答をするのは敬遠しますから、このまま質問が風化する展開が予想されます。
それを不毛に待つより、速やかにメーカーへ問い合わせをされる方が、あなたにとってもメリットが大きいでしょう。

もし備忘録的にココへ残す主旨なら、結果を記録しておけば同様の疑問が生じた人(いるかな?w)の役に立つとは思いますヨ
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。

どうも4PM Plusも同じくSRモードではテレメトリーは使えないようです
(説明書による) 結局フタバは10PXしかSRモード以上でテレメトリーは使えないのに対してサンワはMT44ですらハイレス以上のモードに関係なくテレメトリー機能が使える?ようです(説明書に注意書きが無い)