アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ前期2019年モデルchrに乗ってます。
前々からおかしいなと思ってたのですが、
バックモニターがズレてる?
バック時、駐車場の枠線内にモニターの枠線、中心に合わせて車を止めると、いつも車が運転席側にズレてます。
気になって、何回も店の駐車場で確認しましたが、運転席側に10センチほどズレます。
これを治すには、どうすれば良いですか?バックガイドモニター設定?でソフト側から枠線のズレを直すことは可能なのでしょうか?
でも、そのような設定が見つかりません。

もしくは、物理的にカメラ取り付け位置がズレてるから、カメラ位置をズラすことになるのでしょうか?
ちなみに、バックカメラの位置を確認しましたが、カメラの収まる場所(車後方のカメラがセット出来るように穴が空いてる所)にちゃんと真ん中にカメラが嵌ってないです。左側に寄ってるんですよね。
中心がズレてるのはこの影響なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>>でも、そのような設定が見つかりません。



そうなると
カメラの取り付け位置を変えるしかないですね。
付けた人が悪いんだと思う。

そもそもバックカメラの確認は、どこまで下がるのかを確認する
補助的な物ですから、基本はサイドミラーで確認しながら
左右のバランスを自分の目で確かめる必要はあると思う。
私の車もバックモニター付いてるけど、ほとんど見ません。
サイドミラーだけで、駐車しますからね。

もし、自分のバックモニターの型番がわかれば
ネットで検索したら、「バックモニター 位置 調整」で検索したら
説明が出てきたりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A