アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーカブのタイヤ、限界ですか?あと500kmぐらいギリ走れますか?

「スーパーカブのタイヤ、限界ですか?あと5」の質問画像

A 回答 (6件)

スリップサインが出ている状態なので後は自己責任でやって・・・です。

    • good
    • 1

スリップサイン出てるじゃないですか。


私なら交換して安全を金で買いますが、質問者が大丈夫だと思うなら大丈夫ですよ。その分の責任を自分で負うことになるだけですから。

たとえば、にわか雨に降られて帰りを急いでいる時、大きな水たまりに「ざばーっ」とツッコんだ瞬間にフロントからスリップダウン、そのまま滑って路肩を母親と一緒に歩いていた3歳の子供に突っ込み骨折させたとしましょう。警察の聴取や、病院に駆けつけた子の両親・親族に対してなんと言い訳しますか?「ギリいけると思ったし、ネットの掲示板でも大丈夫だって言ってたし」ですか?相手からしたら、ふざけるなっ…て思いませんか?
自分ならそんなことは恥ずかしくて言えないし、言いたくもないので、予防措置的にタイヤ交換します。
    • good
    • 1

スリップサインが出てるようだけど、危険じゃない?


2輪車は、0.8mm以上の溝が残っていないと「整備不良」になるよ。
    • good
    • 1

500kmくらい余裕です。


ただし、雨天時は気をつけて!!
    • good
    • 2

法的には厳しいですが、500ぐらいは全然大丈夫でしょう。


カーカスが見えてきたら諦めましょう。まだまだですね。
    • good
    • 2

よく見えませんが、どうやらスリップサインが


出ているように感じます。ゆえにもう限界です。
直ぐにでもタイヤを変えましょう。
雨天などとても危険です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A