アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつも回答者の皆さんにはお世話になっております。

今年の春頃から主人が、100キロを越したあたりからタイヤが滑って怖いので、タイヤを新品に交換したいなあ、と言い始めました。
とりあえず具体的な値段を聞くいたみるとなんと「およそ20万」とのこと。
車のことに関しては私はまったく無知なのですが、さすがに高すぎるのではと思い、主人とよくよく話し合いました。(かなり険悪なムードの中)「そんなお金ないよ。もっと安いのならボーナス時に考えないこともないけど」と諭すと、そのときは諦めたかに見えました。ところが昨日・・・いきなり「タイヤが届いたって連絡があったから」と告げられたのです。
どうも「もっと安いのなら」という部分を勝手に削除して解釈したらしく、悪びれた様子も無く「いいよ、財形を崩すから」などど暢気なものです。私はといえば茫然自失の体で、もう言葉もありませんでした。
実際月々の貯金は微々たるものなので、ボーナスで挽回したいと楽しみにしていたのに、ショックは大きく・・・

そこでお聞きしたいのですが、タイヤ4本で20万円というのは高額ではないのですか?主人はホンダのスポーツタイプ(マニュアル車)に乗っています。何でも車に合わせるとそれぐらいになってしまう、というのですが・・・ネットで調べると安価なものには1本数千円のものがあるようです。さすがに安すぎるというのなら、せめて4本10万円以内くらいに抑えて欲しかったなあ・・・と思っています。

普通は皆さんどれくらいの価格のものを使っておられるのでしょうか??
ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (19件中1~10件)

>主人とよくよく話し合いました。


>そのときは諦めたかに見えました。
  ↓
>いきなり「タイヤが届いたって連絡があったから」と告げられた
>悪びれた様子も無く「いいよ、財形を崩すから」

完全にあなたのことを軽視していますね・・・可哀想に・・・
軽視というか、あなたとの話し合いが全く無かったことになってるじゃないですか。
夫が妻の気持ちを無視するというのは、他人の話でもとても心が痛いです。

文面から判断するとお金持ちではありませんよね。
なのにスポーツタイプの車に乗るわ、タイヤに20万円もかけるわ・・・
そういう車はタイヤ以外にも色々とお金がかかりますし・・・

もう結婚しちゃってるのにこう言うのもなんですが、自分本位な人と一緒に暮らしていくのはこの先とても大変だと思います。
こういう性格って相当痛い目を見ても治りませんからね・・・
痛い目を見た直後は本人も心を入れ替えようとするのですが、すぐに元どおりになっちゃうんですよね・・・
覚悟して付き合っていかなくては、ショックを受けることが多いと思いますよ。

スポーツタイプの車に履くタイヤはピンキリですが、ファミリーカーと比べれば当然全体的に高めです。自分はカローラですが、ブリヂストンのSNEAKERというタイヤなら新品4本のネットでの購入代金、自動車整備工場での交換とバランス調整の工賃、および古タイヤの廃棄代、すべて合わせて3万円以内で済みます。ブリヂストンのECOPIAで3万5千円以内、Playzで4万円以内です。どれも街乗りでは十分品質の良いタイヤです。

家族がいてお金もそれほど無いなら、こういう車に乗らないと・・・

お子さんはいらっしゃいますか?
いればなおさらスポーツタイプは不向きです。
狭いし、エンジン音は大きいし、足は固くて地面からの振動やショックが大きいし・・・
運転してる者は楽しいかもしれませんが、一緒に乗る女性や子供は疲れますよ。

また、妊婦さんを乗せるのは特におすすめできませんね。

余談ですが、マニュアル車とのことですが、ご主人はガツンガツンとクラッチをつないでいませんか?そういう運転する人がしばしばいるようです。
分かりやすいのが加速の時に
ウーーン(←エンジン音)カクン(←車の挙動)ウーーン(←エンジン音)カクン(←車の挙動)となります。
気配りの細やかな人がマニュアル車を運転すればとても滑らかなのですが、その辺に注意してみると気配り度合いがわかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

思いがけず大勢の方々からアドバイス・御指導等いただき、戸惑いつつも感謝の気持ちでいっぱいです。

自動車の仕様に関しての詳細なご説明も、わからないなりに一生懸命読ませていただきました。(あ、あれから主人に問いただしたところ、20万円はタイヤとホイール4セットでの値段とのことでした)
スポーツタイプの車の仕様として、20万円は考えられない額ではないが、節約する気があればもっと低価格におさえられる方法はあるということですね。

数人の方からご指摘もありましたが、一定以上の水準の収入がなければ持つべきではない車のようです。購入する際もかなり激しい論争を繰り広げたあげく、結局私が負けてしまいました。あの時、もう少し粘っていれば良かった…いまさらながら後悔の嵐です。

もう注文してしまった品はキャンセル不可能だとおもうので、20万円は泣く泣く諦めるほか無いでしょう。しかし今後は心を強く持って、場合によっては取っ組み合いの喧嘩も辞さず、主人の要求に敢然たる姿勢で対応していく所存です。

こちらでご相談して本当に良かったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 22:57

我が家からすればまず1本5万ならそれほどでもないですね。



1本10万のタイヤ使用してます。

中国のものや韓国の物を利用すれば4本で5万あればおつりが来るでしょう。
でも安全性は保証できません。
しかも減り方も早いですし、雨の日はものすごく滑りますからね。

まあタイヤなんてサイズ、インチが違えば値段も違います。
質問者さんのタイヤのサイズが分からないので一概に高いとは云いきれません。
まずは車の車種、そしてタイヤのサイズなど書けば
そのタイヤが高額なのか普通なのかみなさん答えやすいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

思いがけず大勢の方々からアドバイス・御指導等いただき、戸惑いつつも感謝の気持ちでいっぱいです。

自動車の仕様に関しての詳細なご説明も、わからないなりに一生懸命読ませていただきました。(あ、あれから主人に問いただしたところ、20万円はタイヤとホイール4セットでの値段とのことでした)
スポーツタイプの車の仕様として、20万円は考えられない額ではないが、節約する気があればもっと低価格におさえられる方法はあるということですね。

数人の方からご指摘もありましたが、一定以上の水準の収入がなければ持つべきではない車のようです。購入する際もかなり激しい論争を繰り広げたあげく、結局私が負けてしまいました。あの時、もう少し粘っていれば良かった…いまさらながら後悔の嵐です。

もう注文してしまった品はキャンセル不可能だとおもうので、20万円は泣く泣く諦めるほか無いでしょう。しかし今後は心を強く持って、場合によっては取っ組み合いの喧嘩も辞さず、主人の要求に敢然たる姿勢で対応していく所存です。

こちらでご相談して本当に良かったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 22:59

タイヤって値段に比例して磨耗しやすくなる傾向が強いので走り方とかにもあるけど長持ちしないかも。


来年あたりまた「溝なくなっちゃった…買い換えよう」と言うのでしょう

私はディーラーで1本2万くらいだったかな
軽の方は4本1万円ちょっとでした

100キロ超えてすべるっていうのはよくわからない言い訳ですね
雨の日すべるとかいうならまだわかるけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

思いがけず大勢の方々からアドバイス・御指導等いただき、戸惑いつつも感謝の気持ちでいっぱいです。

自動車の仕様に関しての詳細なご説明も、わからないなりに一生懸命読ませていただきました。(あ、あれから主人に問いただしたところ、20万円はタイヤとホイール4セットでの値段とのことでした)
スポーツタイプの車の仕様として、20万円は考えられない額ではないが、節約する気があればもっと低価格におさえられる方法はあるということですね。

数人の方からご指摘もありましたが、一定以上の水準の収入がなければ持つべきではない車のようです。購入する際もかなり激しい論争を繰り広げたあげく、結局私が負けてしまいました。あの時、もう少し粘っていれば良かった…いまさらながら後悔の嵐です。

もう注文してしまった品はキャンセル不可能だとおもうので、20万円は泣く泣く諦めるほか無いでしょう。しかし今後は心を強く持って、場合によっては取っ組み合いの喧嘩も辞さず、主人の要求に敢然たる姿勢で対応していく所存です。

こちらでご相談して本当に良かったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 22:59

こんにちは



 私のクルマのタイヤサイズは、205-65-16、又は215-55-17が 純正サイズです。

 TOYO TIRE DRCシリーズで、後者を タイヤ専門店で交換したところ、交換、バランス、処分費総額6万円で、わずかながらお釣りが来ました。(もちろん4本で)

 ウェットの性能重視で タイヤ屋さんの勧めでこの銘柄を選び、ドライでのグリップ、燃費でも満足しています。

 

 オート○○の「タイヤ大特売」でも、10万円を超えてしまうサイズですから、「昇り旗」に騙されないよう、少し足を運んで調べるべきでしたね。


 100Km/h以上で滑る?  んで20万ものタイヤに取り換える・・口実に過ぎないように感じますけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

思いがけず大勢の方々からアドバイス・御指導等いただき、戸惑いつつも感謝の気持ちでいっぱいです。

自動車の仕様に関しての詳細なご説明も、わからないなりに一生懸命読ませていただきました。(あ、あれから主人に問いただしたところ、20万円はタイヤとホイール4セットでの値段とのことでした)
スポーツタイプの車の仕様として、20万円は考えられない額ではないが、節約する気があればもっと低価格におさえられる方法はあるということですね。

数人の方からご指摘もありましたが、一定以上の水準の収入がなければ持つべきではない車のようです。購入する際もかなり激しい論争を繰り広げたあげく、結局私が負けてしまいました。あの時、もう少し粘っていれば良かった…いまさらながら後悔の嵐です。

もう注文してしまった品はキャンセル不可能だとおもうので、20万円は泣く泣く諦めるほか無いでしょう。しかし今後は心を強く持って、場合によっては取っ組み合いの喧嘩も辞さず、主人の要求に敢然たる姿勢で対応していく所存です。

こちらでご相談して本当に良かったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 22:59

タイヤの価格については他の回答者さんにお任せします。



自分の小遣いで賄いきれない物品を無断で購入し
その支払いは共有財産であるはずの財形貯蓄を崩して・・・・・

私がこれをやったらつかみ合いの喧嘩の末に離婚となるでしょう。

ちょっと旦那に甘い気がします。
毅然とした態度で臨まないと今後も同様な高額物欲買いをやらかしますよ。

きついことを言えば、旦那はいつまでたってもお子様なんですよ。
それが良いか悪いかは貴方の心持次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

思いがけず大勢の方々からアドバイス・御指導等いただき、戸惑いつつも感謝の気持ちでいっぱいです。

自動車の仕様に関しての詳細なご説明も、わからないなりに一生懸命読ませていただきました。(あ、あれから主人に問いただしたところ、20万円はタイヤとホイール4セットでの値段とのことでした)
スポーツタイプの車の仕様として、20万円は考えられない額ではないが、節約する気があればもっと低価格におさえられる方法はあるということですね。

数人の方からご指摘もありましたが、一定以上の水準の収入がなければ持つべきではない車のようです。購入する際もかなり激しい論争を繰り広げたあげく、結局私が負けてしまいました。あの時、もう少し粘っていれば良かった…いまさらながら後悔の嵐です。

もう注文してしまった品はキャンセル不可能だとおもうので、20万円は泣く泣く諦めるほか無いでしょう。しかし今後は心を強く持って、場合によっては取っ組み合いの喧嘩も辞さず、主人の要求に敢然たる姿勢で対応していく所存です。

こちらでご相談して本当に良かったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 22:58

私はアジアンタイヤのハンコックで1本1980円です。

財政危機なので溝重視です。雨の日は多少滑りますが何とか持ちます。

で失礼承知で聞きますがご結婚されてお子さんいらしゃらない感じですが・・・・・・。
各々働きそれなりに収入があり自分の趣味に散財している気がしますが・・・・・・。

子供3人いたら1本5万のタイヤなんぞ買えません、まぁ車自体替えないといけませんが。

趣味を持つのはいいですが今後の無計画には霹靂します、私は。

質問者も4本で10万以内と言いますがこれもおかしいです。
一生子供無しでの生活ならいいでしょうがその気が無いなら考え改めたほうがいいですよ。

食費、衣類代、習い事、etc........毎日フル回転です、一人で大変なのに3人いたら飲みに行っただけでケンカしますので。

タイヤから反れましたが1本5万のタイヤはあります、私も独身時代に1本3万ちょいしたの4本入れた事ありますから何と無く分かります。

考えをお互い直す方に向うように出来ればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

思いがけず大勢の方々からアドバイス・御指導等いただき、戸惑いつつも感謝の気持ちでいっぱいです。

自動車の仕様に関しての詳細なご説明も、わからないなりに一生懸命読ませていただきました。(あ、あれから主人に問いただしたところ、20万円はタイヤとホイール4セットでの値段とのことでした)
スポーツタイプの車の仕様として、20万円は考えられない額ではないが、節約する気があればもっと低価格におさえられる方法はあるということですね。

数人の方からご指摘もありましたが、一定以上の水準の収入がなければ持つべきではない車のようです。購入する際もかなり激しい論争を繰り広げたあげく、結局私が負けてしまいました。あの時、もう少し粘っていれば良かった…いまさらながら後悔の嵐です。

もう注文してしまった品はキャンセル不可能だとおもうので、20万円は泣く泣く諦めるほか無いでしょう。しかし今後は心を強く持って、場合によっては取っ組み合いの喧嘩も辞さず、主人の要求に敢然たる姿勢で対応していく所存です。

こちらでご相談して本当に良かったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 22:58

既に多くの方が書いていらっしゃいますが、、


その金額は…ハイスペックなタイヤならば妥当と思います。
(私はインテグラのTypeRあたりを想像しましたが)

ただ、タイヤ云々ではなく…
果たして、家庭を持っていながらそんなにランニングコストがかかる車を
所有できるのかな??と思います。
おそらく、今後子供ができた、学費にお金が、などといっていくうちに
そのランニングコストのかかる車は(しかも実用性はかなりイマイチ…)
そのつどつどネックになって夫婦喧嘩の火種になる予感がします。
余計なことを書いてすみません。
by夏タイヤ一本1万円の使用者より。。
(愛車は同じホンダです^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

思いがけず大勢の方々からアドバイス・御指導等いただき、戸惑いつつも感謝の気持ちでいっぱいです。

自動車の仕様に関しての詳細なご説明も、わからないなりに一生懸命読ませていただきました。(あ、あれから主人に問いただしたところ、20万円はタイヤとホイール4セットでの値段とのことでした)
スポーツタイプの車の仕様として、20万円は考えられない額ではないが、節約する気があればもっと低価格におさえられる方法はあるということですね。

数人の方からご指摘もありましたが、一定以上の水準の収入がなければ持つべきではない車のようです。購入する際もかなり激しい論争を繰り広げたあげく、結局私が負けてしまいました。あの時、もう少し粘っていれば良かった…いまさらながら後悔の嵐です。

もう注文してしまった品はキャンセル不可能だとおもうので、20万円は泣く泣く諦めるほか無いでしょう。しかし今後は心を強く持って、場合によっては取っ組み合いの喧嘩も辞さず、主人の要求に敢然たる姿勢で対応していく所存です。

こちらでご相談して本当に良かったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 22:57

タイヤの効能はともかく、一般の人にとってタイヤを交換するのは


ミゾが減って雨の日に滑りそう
ぐらいが理由でしょう、
100kを超えたあたりから・・・・・・もう普通ではありません
ガソリン代を減らして、タイヤを買ったからガソリンを買うお金が無くなって走れなくなることを実感させましょう
大きな事故を起こす前に色々考えたほうが良いカモ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

思いがけず大勢の方々からアドバイス・御指導等いただき、戸惑いつつも感謝の気持ちでいっぱいです。

自動車の仕様に関しての詳細なご説明も、わからないなりに一生懸命読ませていただきました。(あ、あれから主人に問いただしたところ、20万円はタイヤとホイール4セットでの値段とのことでした)
スポーツタイプの車の仕様として、20万円は考えられない額ではないが、節約する気があればもっと低価格におさえられる方法はあるということですね。

数人の方からご指摘もありましたが、一定以上の水準の収入がなければ持つべきではない車のようです。購入する際もかなり激しい論争を繰り広げたあげく、結局私が負けてしまいました。あの時、もう少し粘っていれば良かった…いまさらながら後悔の嵐です。

もう注文してしまった品はキャンセル不可能だとおもうので、20万円は泣く泣く諦めるほか無いでしょう。しかし今後は心を強く持って、場合によっては取っ組み合いの喧嘩も辞さず、主人の要求に敢然たる姿勢で対応していく所存です。

こちらでご相談して本当に良かったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 22:56

>ホンダのスポーツタイプ(マニュアル車)



 これだけの情報では回答者が判断しかねます。同じホンダスポーツでも1.6のシビックライプRと3.2のNSXとでは、同じ銘柄のタイヤでも値段に雲泥の差があります。せめて車種は伝えましょう。

 私の予想は他の回答にもあるようにホイールもセットで買ったのではないかと思います。インチアップでもすれば簡単に20万円超えますからね。もしタイヤだけで1本5万なんてものを買ったとすると、相当のハイグリップタイヤですから、あっという間に摩耗すると思うので要注意です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

思いがけず大勢の方々からアドバイス・御指導等いただき、戸惑いつつも感謝の気持ちでいっぱいです。

自動車の仕様に関しての詳細なご説明も、わからないなりに一生懸命読ませていただきました。(あ、あれから主人に問いただしたところ、20万円はタイヤとホイール4セットでの値段とのことでした)
スポーツタイプの車の仕様として、20万円は考えられない額ではないが、節約する気があればもっと低価格におさえられる方法はあるということですね。

数人の方からご指摘もありましたが、一定以上の水準の収入がなければ持つべきではない車のようです。購入する際もかなり激しい論争を繰り広げたあげく、結局私が負けてしまいました。あの時、もう少し粘っていれば良かった…いまさらながら後悔の嵐です。

もう注文してしまった品はキャンセル不可能だとおもうので、20万円は泣く泣く諦めるほか無いでしょう。しかし今後は心を強く持って、場合によっては取っ組み合いの喧嘩も辞さず、主人の要求に敢然たる姿勢で対応していく所存です。

こちらでご相談して本当に良かったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 22:56

ロールスロイス用で、4本100万というタイヤもありますが。



●一番安いのはいくら
●中くらいのはいくら
●最も高価なのはいくら
●買える物はいくら

この中から選ぶしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

思いがけず大勢の方々からアドバイス・御指導等いただき、戸惑いつつも感謝の気持ちでいっぱいです。

自動車の仕様に関しての詳細なご説明も、わからないなりに一生懸命読ませていただきました。(あ、あれから主人に問いただしたところ、20万円はタイヤとホイール4セットでの値段とのことでした)
スポーツタイプの車の仕様として、20万円は考えられない額ではないが、節約する気があればもっと低価格におさえられる方法はあるということですね。

数人の方からご指摘もありましたが、一定以上の水準の収入がなければ持つべきではない車のようです。購入する際もかなり激しい論争を繰り広げたあげく、結局私が負けてしまいました。あの時、もう少し粘っていれば良かった…いまさらながら後悔の嵐です。

もう注文してしまった品はキャンセル不可能だとおもうので、20万円は泣く泣く諦めるほか無いでしょう。しかし今後は心を強く持って、場合によっては取っ組み合いの喧嘩も辞さず、主人の要求に敢然たる姿勢で対応していく所存です。

こちらでご相談して本当に良かったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています