アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.165/50R15のサイズのタイヤを履いています。この場合空気圧はいくつにすればいいのでしょうか?今はとりあえず2.5キロ入っています。


宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

指定空気圧が、タイヤが指定されているサイズであれは、必ず書いてます。


だいたい、運転席のドアを部分にシールとして書かれています。

指定外のタイヤであれば、2.0以上あれば問題はないと思います。
    • good
    • 1

2.5から3、0です。


危険空気圧ですが2.2以下になるよりはタイヤにとって、故障が少ないと思います。
    • good
    • 3

LI(ロードインデックス)により適正な値が異なります。

純正のタイヤサイズとそのサイズのタイヤの指定空気圧がわかれば一応回答はできます。一般的にインチアップするとLI値は下がる傾向にあるので注意してください。
    • good
    • 0

 使用条件によって異なりますが、高速道路をめったに使用しないのであれば、前の回答者のおっしゃるとおり、メーカー指定の空気圧でよいかと思います。

高速走行をされるということであれば、メーカー指定の空気圧から10%~20%増しといったところでしょうか。
 現在、BS系のタイヤショップ(タイヤ館)などでは、タイヤの安心点検を無料で行うことを謳っていますので、お気軽に寄っていかれてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

空気の量ではなく、圧力だから同じで良いんだよ。

    • good
    • 0

同じタイヤであっても車によって空気圧は違います。


運転席のドアを開けると空気圧が書いてあると思います。

この回答への補足

こちらのタイヤは社外品で純正は13インチですので分からないのですm(__)m

補足日時:2006/04/23 20:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!