アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャイロキャノピーの2ストに乗っています。
今日走っていると、いきなり「プスッ」という音と共に動かなくなりました。
それ以来エンジンをかけると、かかるのですが、しばらくすると、またプスッという音と共にとまります。
ガソリンは入っています。
何が原因と考えられるでしょうか?

A 回答 (3件)

これだけでは正確な診断は誰も無理。



症状からの推測として、ガソリンのバルブの故障かも。
バキュームバルブを使用していると推測。
ホースが劣化しエアーを吸い込みガソリンバルブが閉じてしまう。
振動で復活することで、また始動するが、すぐにバルブが閉まりガス欠現象となることがある。

他にもCDIの劣化故障で通電したり切れたりで停まるとか。

現車を見ないとなんとも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/28 14:25

排気のつまり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか途中から音変でしたもん。
治るものなんでしょうか?

お礼日時:2023/06/28 14:05

点火部ラグの汚れ


燃料漏れ
バッテリ切れ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/28 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!