アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクで高回転で走ると、よく前の車が譲ってくれるのですが、なぜですか?煽ってるつもりないのですが

A 回答 (7件)

うるさい音のバイクが来たら、さっさとどっかに行ってほしいので、先に行かせてやり過ごすだけです。


さらに、先に行かせて、ナンバープレート見て、
「うるさいので警察に通報してやろう」と思っているかもしれません。
大体、うるさいバイクは、社会迷惑なので。
煽ってるつもりなくても、単に、うるさくて、うっとおしいだけです。

まあ、僕もバイク乗りですが、
うるさい爆音バイクは、ただの馬鹿だと思っています。
    • good
    • 2

イキった頭のおかしいやつがいると思われているからです。



煽ってるつもりがないなら、もう少し車間距離を空けて走ることです。
    • good
    • 2

煽ってるつもりなくても



相手は煽られているから
ナンバー確認のために
前に行かせているのでしょう
    • good
    • 2

危うきに近寄らず、を実行しているだけなんです。


>バイクで高回転で走ると
意味不明なところもありますがw速度は遅いがエンジン高回転。
ロー、またはセカンドあたりでエンジンだけ高回転だが、速度はせいぜいバイク(原チャリ?)なら時速30Km?はでないのかも。
言うところの普通の人はそんなことしません。
    • good
    • 0

馬○に関わり合いたくないからでしょう。

    • good
    • 1

排気音で威圧されるからじゃないですか。


イキリ運転の2輪の自爆事故に巻き込まれるのも嫌だから先に行かせようと思うのでしょう。というか、自分はそうしてます。
    • good
    • 2

ですが、加速するなどして車間距離の詰まりが早いのではないでしょうか?


高回転だと音は爆音ですか? 音に驚いて譲る場合もあると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A