プロが教えるわが家の防犯対策術!

自由業なので比較的時間に融通がききます
ズバリディズニーランドが一番すいている日はいつでしょう?

雨の日の平日というのはなんとなく思いつくんですが、、、できたら雨は降ってない方がいいなあ・・

A 回答 (8件)

平日で空いているのは水曜・木曜、続いて火曜、連休を取りやすい金曜・月曜がその次で、日曜はまあまあ、最悪なのは土曜、といわれております。


シーズン的には2月が閑散期と言われ、いつでも空いてます。寒いですし、イベントもあまりやらないですから。雨の多い6月も少ないそうですよ。言わなくてもわかると思いますが、夏休み・春休みの8月3月はいつでも混んでると考えて良いです。
イベントで判断すると、ハロウィーンやクリスマス、カウントダウンの時期は混んでいますが、その隙間の11月の数日は穴場かもしれません。9月10月は学生の振り替えなどで意外な日が混んだりします。ただ、8/31や9/1はさすがに空くでしょう。4月も新生活でバタバタしてるし特別なイベントもないので良いかもです。
台風でも来ない限り、予報が雨でもあまり人は減らないと思いますよ、私も諦めずに行っちゃいますから(笑)
相対的に考えると、「特にイベントのない2月の水曜、特にシー」が私の判断としては最高に空いてる日です。ただ、今度7月にシーに出来るように、新アトラクションが出来るとしばらく混むようです。あと危険なのはイベントの初日です。マニアが限定グッツもらいにきますから(汗)今年の流れでは、夏&アラジン&新アトラクションの影響で夏いっぱいシーが混みます。今から夏休み前までランドは比較的空いてると思いますよ。いずれにせよ、「危険な日」を覘いては、「大丈夫かよオリエンタルランド~?」っていうくらい人いないらしいですんで、色々ショーや運休状況など調べて効率よく回ってください。(東京ディズニーリゾート公式ホームページでチェックできます)
    • good
    • 0

三年間働いていましたが一月、二月はすいています。

さらに水曜日が一番すいています。
クリスマスイベント前のイベントが無いときは比較的に空いていますよ!
六月も空いていますよ。一番混雑しているのは第二土曜日です。
    • good
    • 1

こんにちは。


私が以前行った日で比較的空いていた日で、
ゴールデンウィーク前の4月中旬あたりは空いてましたよ。あまり待つことなく乗り物にもアトラクションにも入れましたよ。
    • good
    • 1

年間に都道府県の感謝デーがいくつかあって、パスポートが安く買える期間があります。

6月は千葉県民感謝デーがありました。その期間は県民はこぞってディズニーランドに行きます。特に県民の日は学生が休みなので、いつも以上に混みます。
行く前に調べて(公式にはないので検索してください)この期間ははずした方がイイですよ♪

ディズニーは時間帯と回り方でだいぶ「空いている」の感じ方が変わると思います。平日夜8時以降はどのアトラクション行っても5分待ちだったり。シーでイベントが開始の日だとランドが空くとか。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

6月の平日に、人が少ないだろうと思って行った事があります。


小雨が降ってたので、さらに少ないだろうと思ったら、悲しいことにその日はドナルドダックの誕生日。
普段より余計に人が多かったです。
なので、イベントのあるなしは確実にチェックしたほうが良いでしょう。

もう一つ、雨が降るとジェットコースターみたいなアトラクションが3つぐらい中止になります。
すると、人数が少なくても乗り物まで少ないので、密度は変わらないみたいです。

それと雨の日の翌日は、土曜日でも日曜日でも平日並みに空いてます。
なので、平日で雨が降った翌日に行くのがベストでしょう。
    • good
    • 0

1週間でいうと、空いている順に、火・水・木、金、月、日、土です。


1年で言うと、1月、2月です。でも最近は卒業旅行で行く人が多いので、以前よりはあんまり空いていないです。1月なら正月イベントと冬のイベントの間の、連休ではないときが一番空いているかと。
混んでいるのは3月、8月のお盆、GWの前半、9月後半~10月、クリスマス、正月、年末のカウントダウン期間、安いチケットが出回る期間(本来ならば人が来ないから安いのですが、最近は混んでいます)です。
ただ最近はネットで混雑状況をある程度調べられるようになったので、分散している気がします。
素人でも簡単にわかる「空いている日」は、開園時間が遅く閉園が早い日です。10時から19時とか。たとえば、1月のイベント前の平日とか10時オープンですし、12/31はカウントダウンの準備で18時閉園ですから、空いていますよ。
それともちろん、天候にも左右されますね。
最近は混んでいる&暑い、で、8月は以前のように入場制限するほど、ということはあまりなくなっています。
混雑状況は以下のサイトも参考になります。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
    • good
    • 1

 1年を通しての事でしたら、一月の半ばあたりですかね。

ただ、閉園時間も早いですが・・。
    • good
    • 2

この日がすいている!というアドバイスではないのですが、平日にディズニーランドとシーに行ったことがあります。



普通の週末や休日より断然すいていたのですが、ディズニーランドの方で人気アトラクションの一つがメンテナンスでやっていませんでした。もしかしたらすいている平日に毎週ローテーションで人気アトラクションのメンテナンスをやっているのかもしれません。
ですから平日に行く場合、目当てのアトラクションに乗れなかったということのないように事前にそっちのほうも調べたほうがいいかもしれません。

また、日曜日に行ったこともあるのですが、平日ほどではないにしろまぁまぁすいていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!