アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアのブリスベンから日本に荷物(服や本等)を送りたいのですが、どの方法が良いでしょうか?近くの郵便局で紙をもらったら、そこは船で送れず(つまり飛行機なら可能)、重さも制限されている上料金もけっこうするので、何か情報ありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私が2年前にケアンズから引き上げた際の方法を参考にアドバイスします。
まず郵便局ですが、9年前にメルボルンに留学してた頃は船便もありましたが、2年前にはもうなく航空便かエコノミー郵便(SAL便)だけのようです。送る国によっては船便もあるようですが、日本はなくなっているようです。
あなたは今AUSにいらっしゃるのかわかりませんが、もしAUSにいらっしゃるなら「日豪プレス」などの日系誌に運送会社の広告が載っています。また、ブリスベンはあまり詳しくないですが、日本料理店や日本の食料品店、日系の旅行会社などにそのような情報がある場合があります。ゴールドコーストなら「パトちゃん夢広場」などに情報もあります。
また、私が実際にスーツケースに服などを入れて送った際に利用したのは「JAPAN SPEED PACK」という会社で、ブリスベンにあります。
一度聞いて見られてはいかがでしょうか?
JAPAN SPEED PACK: TEL 07-32679115
パトちゃんゴールドコースト店: TEL 07-55925183

WEBではあまり見つけられませんでしたが、日通のAUSのサイトがありました。
http://www.pelicanbin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今オーストラリアにいるのですが、先日郵便局でリストをもらって見てみたら船便を取り扱っていなかったのでどうしたんだろうと思っていました。
今までは日本のニュースやこちらのお店等の情報のためにフリーペーパーを読んでいましたが、よく見ると荷物を取り扱っている広告もあり、その中にJAPAN SPEED PACKも載っていました。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 20:48

外国の宅配業者もありますが(DHLとかUPSとか)


日本の運送会社でも海外からの発送も取扱って
くれるようです。(航空便のみ)
現地の窓口は提携先かもしれませんが・・・

ヤマト運輸の国際宅急便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusai/kokutaku …
日本通運の海外ペリカン便
http://www3.nittsu.co.jp/JDOC/PELICAN/pelican_j. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ペリカン便のサイトを見てみましたが、なかなか良さそうでした。いくつか宅配会社があるのでもう少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 20:50

一番安いのは、自分が日本に行くとき、別送扱いで一緒に飛行機に乗っていくことだと思います。



搭乗手続きをするとき、荷物に制限がありますが、それを越えたら結構な料金がかかります。
別送扱いにすると格安で基本的の同じ便か、別の便になったとしても、超過料金を払う時の利率より安かったと思います。

自分が帰る予定が無いのなら、身近な誰か帰国する人に一緒に持っていってもらって、別送扱いにして、日本についたら、飛行場から宅急便で送ってもらう とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
別送扱いで一緒に飛行機に乗っていくことは思いつきませんでした。もう少し時間があるので考えてみます。

お礼日時:2005/06/25 20:43

こういうの調べてみたら?



参考URL:http://www.dhl.com.au/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。こんなに早くご回答を受け取れると思わなかったので感謝しています。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/25 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!