アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末にメルボルンへ旅します。AIRは初めてジェットスターにしました。
帰国便はメルボルンからまずゴ-ルドコーストへ渡り、そこから関西空港に向けて出発なのですが、
メルボルンからゴールドコーストへの便が朝6時なので、5時に空港へ着かなければなりません。

そこでタクシーを利用する他ないのですが、そのタクシーは事前に予約しておいた方がいいでしょうか?
朝の4時代に流しのタクシーがあまりあるとは思えないのでその方が確実なのでしょうね?

あと、タクシーの予約を日本語可能なところがあれば教えて頂きたいのと、宿泊施設にレセプショニストの様な方があればその方にお願いするのは普通なのでしょうか?

できれば早急な回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

下記のような現地のピックアップサービスもありますが、高価な専用車ならまだしも、混載のシャトルだとその時間は運行していないので難しいかもしれません。

http://www.tabisuke-aus.com/tabisuke2/item/index …

現実的にはタクシーを使用するのが一番だと思います。
タクシーはホテルのフロントにピックアップ時間を伝えて予約を頼んでおけば大丈夫です。

私はカンタスでメルボルン→ブリスベン→成田で帰国しましたが、国際線乗り継ぎがある場合は1時間前にチェックインするように言われましたので、念のため、チェックイン時間を航空会社に確認した方が良いかも知れません。

因みに、朝6時前のターミナル内はカフェ等もすべて閉まっていて、自動販売機しか有りませんので、御注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

VS_Poweさん、早速のお返事ありがとうございます。
宿泊を決めているホテル(アパートメントですが・・)には24時間受付がある様ですので、そちらにお願いしてみることとします。
送迎車もいいかな~と思ったのですが、前日にリコンファームをしなければならないなど面倒かなとも思いましたので。。。

あと、ターミナル内の情報までありがとうございます!!!
まさに、早く着いたらカフェでお茶でもしておこう~なんて思っていたのでした。

あとすいません、、オプショナルツアーなどのリコンファームなどで何件か電話をしなければならないのですが
市内に公衆電話は見つけられるものでしょうか?
近年日本では携帯の普及に伴って台数が少なくなっているのでふと心配になりました。
テレホンカードもキオスクなどで販売しているのでしょうか?
おわかりであれば教えて下さいませ。
お願いします。

昨年1月にメルボルンに行きましたが、

その時空港へのシャトルバスは24時間運行していましたけどね。
深夜は1時間に1本。
※タラマリン空港に関してです。

ちなみに空港はタラマリン空港でいいのでしょうか?
それともアバロン空港ですか?
一般的にメルボルンの空港はタラマリン空港ですが
一部のジェットスターはアバロン空港から出ています。
アバロン空港は24時間運行ではなかったはず。

タクシー予約はレセプションにお願いしたら大丈夫でしょう。
バックパッカーでもシャトルバスを手配してくれるところがあるくらいですから。
    • 0
この回答へのお礼

west_ausさん、回答ありがとうございます。

空港はタラマリン空港です。
空港へのシャトルバスとはスカイバスのことですよね?
1時間に1本・・そんな明け方にもあるんですね、心強いですね。
それにレセプションにお願いしたらいけるとのお言葉でとっても安心できました。

本当にありがとうございました。

メルボルンには空港が2つあります。

ジェットスターの場合、国内線は「タラマリン空港」ではなく「アバロン空港」発着になる場合があるので、どちらの空港から飛ぶのか確認をお薦めします。

「タラマリン」は市内から車で30分くらいですが、「アバロン」は1時間くらいかかりますし、方向も違うので間違ったら大変!お持ちのチケットに空港コードが載っていると思うので、ご確認を。

「タラマリン」= MEL
「アバロン」= AVV

公衆電話については、ホテルに1台はあると思います(BPやGHだと判りませんが、逆に安宿ほどホテルにはなくても周辺の道にあると思う)。もちろん日本と同じく数は少ないですが、駅や道にも設置されてるのでご安心を。
フォーンカードはコンビニやニュースエージェントで取り扱ってます。でも市内通話だと確か50セントで掛けられる(時間制限なし)と思うので、予約確認の電話を掛けるだけならばフォーンカードを買うまでもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

公衆電話、時間の制限なしで50セントとはいいですね!
その予約確認だけなら硬貨で臨んでみようと思います。。。

ご親切にありがとうございます!!!