アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アデレードからメルボルンのレンタカーの旅について教えてください。
当初アデレード、メルボルンの移動はAutopia Tours社の2泊3日のツアーを予定していましたが、同行者の都合により取り止めました。
アデレードからレンタカーでグランピアンズ国立公園及びグレートオーシャンロードを周ってメルボルンへ2泊3日で行くことは可能でしょうか?(無理がないでしょうか?)
右も左も分からない場所なので、グレートオーシャンロードだけに絞った方がいいでしょうか?
グレートオーシャンロードだけだったらメルボルンに近いので、飛行機でアデレードからメルボルンに移動した後、メルボルン空港からレンタカーを借りて周ろうかとも考えていますが、どうでしょうか?乗り捨て料金も発生しないのでこの方が良いかなとも思い始めています。
グレートオーシャンロードやグランピアンズ国立公園は4WDでなくて通常車で大丈夫でしょうか?
ニュージーランドで1ヶ月間のレンタカーの旅の経験はありますが1日当たり200キロ程度の走行距離でした。(300キロ走った時は疲れました)
ここ4年間日本におり運転していませんが、オーストラリアとほぼ同じ交通法規のフィジーで数年間毎日運転していました。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

二泊三日を移動に使うのはもったいないですよ!   グランビアと

オーシャン道路に全ての日にちを使うべきです。   メルボルンの
レンたーカーは空港前のビル一階に集約されていますので大変便利
です。  グランビアは静かな村でウオーキングに向くコースが沢山
在りますし、歩くのが大変でしたら車で山周りをしてもよく、動物園もあ
ります。   兎に角自然の中で静かにのんびりするのが目的の場所です。
白いオームや自然のカンガルー等が沢山います。
村の中心に立派な案内所がありますので利用して下さい。

オーシャンドー路に出るまで3時間前後かかります。  山間地は相当
飛ばさないと兎に角広い国ですから大変ですが、オーシャン道路や
メルボルン市内は絶対スピード厳守です。   兎に角スピード違反
(オービス使用)の取り締まりが常時行われ罰金天国と異名があるく
らいで、帰国後に支払い請求が追っかけてきます。

はずかしながら、私も6kmオーバーで捕まりました。  日本では
考えられぬ違反です。   このコースでした4WDは全く必要在り
ません。  私もレンタカー大好き人間ですが、最近GARMINの
携帯ナビを2万円以下で購入し外国で使用しています。  世界中
カードさえ買えば、日本語で案内してくれるので手放せません。

グランビア一泊・ポートキャンベル一泊されればどちらもゆっくり
ご覧になれます。  オーシャン道路の見所は時間帯の日差しで
全く景色が変わります。 ポートキャンベルに宿を取れば何回でも
時間を見計らって見に行けます。  町が小さいので静かです。
コアラちゃんを轢かないように注意して下さい。

この回答への補足

GARMINの携帯ナビに興味があります。
どの機種をお使いですか?
オーストラリア&ニュージーランドのSDカードが売られてますがそれをお使いですか?

今回の旅の泊数ですが、アデレード~メルボルンの2泊が抜けていました。
アデレードとメルボルンに各4泊、シドニー・ブルーマウンテンに8泊、アデレード~メルボルンの2泊、計18泊の予定です。
成田・アデレード、メルボルン・シドニー、シドニー・成田の航空券は手配済みですので、アデレード・メルボルンを手配しなくてはならないですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりメルボルンに移動してからレンタカーを借りた方がいいようですね。
今回はアデレードとメルボルンに各4泊、シドニー・ブルーマウンテンに8泊の予定です。
同行者は大自然より町歩きに興味があるので、都市部を離れる日は限られます。
グランビアとポートキャンベルに泊まる案、参考になります。
スピード違反には気をつけなくてはならないですね。
私もニュージーランドとフィジーで罰金払いました。

海外で運転していて『日本語で誘導』してくれるカーナビ

は一度使うと手放せません。  先週までイタリアにおりまたが
言葉の通じぬ国で「ロータリに入って下さい。  3番目の出口
直進です」なんてアナウンスされるとほっとします。
オーストラリア・ニュージーランドが、今度一つのチップになり
ました。 英語の案内は結構ありますが、やはり日本人には日本語
がベストです。  ヨーロッパ・アメリカも、問題なく使えますよ

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~minemoto/austria.htm
    • 0
この回答へのお礼

私も昨年南イタリアを1ヶ月旅行しましたが、シチリアをバスかレンタカーか散々迷いました。
結局バスにしましたが、帰国後荒俣宏氏著レンタカー旅行完全ガイドを発見し、これがあったらレンタカーにしていたかもです。