プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポストペットを使いたいんですが送受信がうまくできません。
メールチェック等をすると
「POPサーバに接続できませんでした。」
となります。
ちなみにfreemail使ってます。
いろいろ調べてみたんですが、やっぱりうまくできません。

どうすればうまく送受信できますか?
誰か教えてください~!!

A 回答 (2件)

このページは見ましたか?


http://www.freemail.ne.jp/setting/pet.html

設定が、このページ通りになっているのなら、接続した時間帯により、freemailのサーバーが混雑していて、上手く接続されなかったのかもしれません。早朝などに試して接続出来れば、可能性大です。

参考URL:http://www.freemail.ne.jp/setting/pet.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1回設定しなおしてみたら上手くいきました!
すっごく助かりました!
アドバイスありがとうございましたっ!!

お礼日時:2001/10/08 00:29

ぽすぺは最近使ってないのでよくわかりませんが。


フリーメールってPOPアドレスとかあるんですか?
フリーメールについても勉強不足でアドバイスをしてますが・・・。
POPアドレスともう1つSMTPのアドレスが違ってたりするんでは
ないでしょうか?
どのフリーメールサービスと使っているのかわかればもう少し
アドバイスができるのですが。

どうでしょうか?設定がおかしいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定を見直してみたらうまくいきましたっ!
アドバイスありがとうございましたっ!

お礼日時:2001/10/08 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!