アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10からルーターにSSHで接続しようとしています。
まず、コマンドプロンプトでID,パスワードを指定してssh ログインすると、ごく普通に接続して使えます。これを使えばいいのでしょうが、TERATERMAを使いたかったので、苦労している次第です。
TERATERMで接続しようとすると、
・ID,パスワードを入力する画面がでるので、入力する。
・すると黒い画面が現れて何も表示されない。タイトルバーには【未接続】の表示がある。
ちなみにこのTERATERMは他のサーバーにはふつうにsshログインができています。

思い当たることがありましたらご教示お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。「【未接続】の表示がある」の部分はうそでした。接続済みの状態になっています。

      補足日時:2021/02/14 05:52

A 回答 (4件)

接続できていて、「プロンプトが表示されていない」だけかもしれません?


黒い画面で一度Enterを押してみてください
    • good
    • 2

改行コードやTERM変数があってないとか。



詳細ログをとってみて、接続時の状況を調査してみては。
https://ttssh2.osdn.jp/manual/4/ja/setup/terater …
ログレベル
    • good
    • 0

ルーターがどんなのかはわかりませんが…


sshサーバの設定が変更できるのであれば、暗号化方式とか変えてみてはどうでしょう?

https://qiita.com/aqmr-kino/items/8c3306ea8022b0 …
こんな感じで。
    • good
    • 0

タイトルの記述と質問内容が不一致なのでは?


タイトルだと、「TeratermでSSH接続できないトラブル」と思えるけど、本文を読むと、TeratermでSSH接続できているってことですからね。

なお、一般的に家庭用のルータに対してSSH接続はやらないって思っていますが、最近は違うのかな?
TeratermでSSH接続できているサーバはSSH接続できる設定となっている。でも、ルータはSSH接続できるように設定されていないってだけでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています