プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のサイトで動画を購入したいんですが、セキュリティサイト?にブロックされます。

http://clips4sale.com/
こちらのサイトです。

サイト自体は、スムーズに見れるんですけど
商品をショッピングカートに入れ、購入ボタンを押したらサーバーエラーになります。
同様のことを、firefoxで試したところ、

接続がタイムアウトしました
secure.sun-tropic.com のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。
* このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
* 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
* ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください

secure.sun-tropic.comという経由サイト?にはじかれて、商品の購入画面まで進めません。
一体どうしたらいいのでしょうか?
ご回答ほどよろしくお願い致します。。

A 回答 (1件)

当該サイトやネットワーク等を調査するなどはしていませんので、確たる根拠は無いのですが、質問内でご説明の状況から推測するに、問題のサイトがなんらかの理由でブロックされている可能性が高いです。

たとえば、通常のHTTPは通るが、SSLがブロックされている場合などで、上記のような現象が起こる場合があります。
その原因として推測できるのは
・証明書が期限切れや抹消、未承認などの理由から無効であり、SSL接続を遮断している
・当該ホストがブラックリストに載っている
・当該サイトの構造に、フィッシングなどの疑いのある機能や処理が実装されており、プロキシが自動的に通信を遮断している。
・そもそもプロキシで全面的にSSLを許可していない。(これは可能性としては低い)

また、SSL以外が起因してご質問の障害がおこっていることも考えられます。

いずれにしてもプロキシにどういう設定がされていて、どんな障害が起こっているのかはプロキシの管理者でないとわかりません。どうしても問題があるばあいはプロキシ管理者に連絡を取ってみてください。
    • 0