アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの「ローカル」って、どこの事か教えてください。

A 回答 (10件)

直訳すれば「近所」だけど、その意味は文脈による。


ローカルストレージ(内蔵HDDなど)かもしれないし、ローカルネットワーク(同じネットワーク)かもしれないし、そのパソコン自体のことかもしれない。

対義語は、リモート、ワイド、ネットワーク、などです。
    • good
    • 1

ネットワークにつながっていないパソコン。


あるいは、ネットワークにつながっていても、LAN内のPCあるいは、今自分が使っているPCをさす。

基本的に、自分の今使っているPCをさすことが多い。
ただ、場合によっては、LAN内のPCをさす場合もありますので・・・
    • good
    • 1

PCの中って事だけで、どこにでも貴方が選択した場所のことです。


デスクトップもドキュメントの中でも、PC自体です。
    • good
    • 0

狭い範囲という意味があり、パソコンでのローカルマシン(ローカルコンピュータ)やローカルディスク(ローカルドライブ)という表現はネットワークに接続されていなくても利用できる状態のハードをいう。


ローカルマシンとは、自分が現在利用しているもしくは直接利用できるパソコンのことである。
ローカルディスクは、自分が現在利用しているもしくは直接利用できるハードディスクドライブである。
以上。
    • good
    • 1

Wifi、LANケーブルをブッコ抜いても


アクセスできる(不揮発)記憶領域
    • good
    • 2

都市と地方を「CITY」と「LOCAL」と呼び分けているように、通信業界では中心と分岐先、親機と子機、機器本体と周辺機器などを呼び分けています。



パソコンの場合、本体と区別して、周辺装置や本体以外の保存記録領域、装置を言う場合が多いです。
    • good
    • 1

プライベートIPアドレス(ローカルIPアドレス)を持つPCのこと。


クラスAは10.0.0.0~10.255.255.255 (10.0.0.0/8)
クラスBは172.16.0.0~172.31.255.255 (172.16.0.0/12)
クラスCは192.168.0.0~192.168.255.255 (192.168.0.0/16)

一般には、家庭・学校・会社などの中にあるPC、のことです。
    • good
    • 1

そのパソコンに内蔵されていたり、USBやSCSIなどで直接接続された外部ストレージ。

ネットワーク越しのストレージやクラウドと区別して呼ぶ。
    • good
    • 1

個人なら自宅、


仕事なら会社、ですね。
    • good
    • 1

ローカルディスクです!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています