アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、Aterm WR8175Nを、無線LAN親機として使っていました(ネットワーク名:aterm-4ab911-g)。
今回、無線LAN親機をAterm WX3600HPにしました。(設定済)
更に、無線LAN子機としてAterm WX1500HPを現在設定中です。

ここで質問です。
現在、Aterm WX1500HPをパソコンに有線接続しているのですが、パソコンの右下に表示されているイーサネットのマークにマウスを当てると、なぜか以前のネットワーク名(aterm-4ab911-g)が表示されます。
なぜでしょうか?
また、正しい状態にするには、どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    名称の変更は、どうしたら良いですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/09 10:09

A 回答 (2件)

> 以前、Aterm WR8175Nを、無線LAN親機として使っていました(ネットワーク名:aterm-4ab911-g)。



問題のパソコンと1度も有線接続したことはないのですね?
あるように思います。


> 現在、Aterm WX1500HPをパソコンに有線接続しているのですが、パソコンの右下に表示されているイーサネットのマークにマウスを当てると、なぜか以前のネットワーク名(aterm-4ab911-g)が表示されます。

有線接続した状態でパソコンを一度シャットダウンし、再度起動しても名前はそのままですか?
確認ください。

変わらないならそのネットワークを削除して新たに接続し直すしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>問題のパソコンと1度も有線接続したことはないのですね?
あるように思います。

父親の部屋にAterm WR8175Nがあって、私の部屋にパソコンです。
なので無線接続です。
有線接続はしていません。

>有線接続した状態でパソコンを一度シャットダウンし、再度起動しても名前はそのままですか?
確認ください。

やってみます。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 12:08

無線のSSID と 有線の接続先とは 別物です。


有線の接続先(DHCPサーバ名)の名称を変更していないのなら 元の名前が表示されますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

>有線の接続先(DHCPサーバ名)の名称を変更していないのなら 元の名前が表示されますね。

変更は、どうしたら良いですか?

お礼日時:2023/08/09 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!