プロが教えるわが家の防犯対策術!

ROCO DIARY(byUG)をHPの日記用にダウンロードしました。
(http://www.rocomotion.jp/detail_more.php?c=1&k=2 …
背景色     :#000000
テーブル背景  :#302836
テーブルボーダー:#4D4552
にしようと思っているのですが、変更点が解りません。
何処を変更すればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

すべては,ダウンロードされた,「recodiary.ini」の変更で行けると思いますよ。


iniファイルはテキストデータなので,メモ帳などで開いてください。
すごくわかりやすく書いてくれているファイルだと思いますが…

◎まず50行目
# カレンダの下地色
$tbl_color = "#ffffff"; →  "#302836";

◎68行目
# カレンダの枠の色
$tbl_line = "#3399ff"; →  "#4D4552";


◎106,107行目
# bodyタグ指定
$bg = "icon/bg1.gif"; → $bg = "";
$bc = "#ffffff"; → "#000000";
※↑もし,正常に表示されなければ,「icon/bg1.gif」のままにして
「icon/bg1.gif」として黒1色のGIFを用意する(ペイントなどで作成可)。

これだけ変えたら文字の色とか様々なものが変になると思います(背景色と同化して文字が見えないなど)。

他の部分も変えてはアップ,変えてはアップしていると,だんだん希望される物に近づいて行くと思います。
とにかく,修正してはアップを繰り返して,思うように表示させるものです。1度で決めようと思わず,修正→アップを繰り返してください。
CGIの利用はそういうものです。

アップしても,全く表示されないなどの不具合は,配布元にある設置サポート掲示板(↓下記URL)の方が良いと思います。

参考URL:http://www.rocomotion.jp/support.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rocodiary.cgiばかり見ててiniファイルの存在を忘れてました…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!