プロが教えるわが家の防犯対策術!

 あこぎであまり練習しなくても
弾けて、そこそこうまく見える曲ってないですか?

 

A 回答 (8件)

遅れ馳せながら私も1曲紹介したいと思います。

それは、日本名で「天国への階段」と言われているレッド・ツェッペリンの名曲です。主要なフレーズなら 初心者の方でも1ヶ月以内にできるようになると思います!ぜひ試してみてください。
    • good
    • 2

周囲で話題に出たものを「あ、これね」とゆうふうに


つかみだけ、さらっと弾けるようなレパートリーを身に付ければ、「こいつ何でも弾けるじゃん」って思われます。

一曲を完全にじゃなくて
つかみだけをたくさん。
これがコツです。
    • good
    • 0

saijyouhideoさんの意に反するかもしれませんが、中川イサト氏なんかはいかがでしょうか?


アコギのソロでインストゥルメンタルなんですが、これできると結構渋いですよ。
曲によっては難しいものもありますし、比較的簡単なものもあります。
中川イサト氏の詳細については下記URLをどうぞ。

また、同サイトの中のリンク集に色々ありますのでそちらもまた、いいかもしれません。

参考URL:http://www07.u-page.so-net.ne.jp/jd5/n-1310/inde …
    • good
    • 0

私もストリートでよくミスチルをやりました。



・難しい

「花」「終わりなき旅」「シーソーゲーム」「tomorrow never kows」

・普通

「EVERYTHING」「抱きしめたい」「NOT FOUND」

・容易

「手紙」

簡単に弾けてかっこいいのは「シーラカンス」でしょう。
    • good
    • 0

あのう、1ビートルズファンとして言わせて下さい。

お気を悪くされないで下さいね。ビートルズは正式名をthe BEATLES と書きますので、ヴィートルズとは発音しないでいただけないでしょうか。お願いします。
    • good
    • 0

私が知っているアコギの歌の範囲内なんですが、


ブランキージェットシティー「ガードレールに座りながら」路上などで聴きたいカッコイイ曲だと思いました。浅井さんは、そんなにギターが上手い訳じゃないらしいけど、上手そうでカッコ良くみせてしまうので、そんなに難しい曲ではないと思います(多分)。

イエローモンキー「淡い心だって言ってたよ」
リラックスして、とても良い気分で歌える曲だと思います。結構、簡単かな??(汗

デヴィット・ボウイ「SPACE ODDITY」
これがギターで弾けたら、カッコイイだろうなあと思いました。簡単かどうかは分かりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

ビートルズの「Blackbird」が演奏が簡単な割には難しく聴こえるのでチャレンジしてみては、いかがですか。

これにきれいな発音の英語の歌詞を乗っければバッチリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィートルズは挑戦してみたいと

思います。人間として生きていくなら

ヴィートルズは聞いておかなければならない

常識のような音楽になってるみたいなので。

お礼日時:2001/10/08 01:20

どんな音楽が好きですか?洋楽ですか?邦楽ですか?歌は歌いますか?コード弾きですか?アルペジオで弾きますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなのは邦楽ですね。

ミスチルなんかがいいですね。

お礼日時:2001/10/08 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!