【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

9月に初めてシンガポールに旅行に行きたいと思っています。
いろいろガイドブックや旅行会社のパンフレットなどを見たのですが、決定しかねているので、書き込ませていただきました。

初めてなので、メインは観光&買い物です。
超高級ホテルに泊まりたいのはやまやまなのですが、そういうわけにもいかず、立地条件や値段などから、「メリタス・マンダリン」か「スイソテル・スタンフォード」のどちらかにしようかと思っています。
みなさんなら、どちらにするか、教えてください。

ちなみに、観光はマーライオンが見たい、ということと、ナイトサファリに行きたい、ということです。
そのほかはまだ決めていません。

観光、買い物、食事に便利なのはどちらだと思いますか?
この二つ以外でも同じぐらいのホテルでお勧めがあれば、是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

メリタス・マンダリンもスイソテル・スタンフォードも立派なホテルですよ。

ルームカテゴリーによって部屋のグレードは当然異なりますが・・・。

観光についてはどちらに泊っても大差無いと思います。小さな島国ですので、どこへでもタクシーで直ぐに移動出来ますから。
買い物と言っても何を買うのか、によって変わってきます。ブランド物をメインに買われるのなら、オーチャード界隈の方が便利てしょうからマンダリンの方が有利です。DFSも今はスコットに移っているのでマンダリンからはぶらぶら歩いて10分の位置です。ニーアンシティの高島屋や伊勢丹の二店舗も近距離です。マンダリンのGFにはチキンライスで有名なチャーターボックスというレストランがあります。ホーカーズで食べるより高いですが、チキンライスはぜひトライしてみて下さい。(話のネタとして) MRTのオーチャード駅までは歩いて5分ほどです。

スタンフォードのメリットは隣にラフルズホテルがあり、ラフルズシティというSCが併設されている、マーライオン公園まで歩ける距離にある、という事でしょうか。チャイムズも隣にありレイガーデンで北京ダックを、なんていう選択肢が楽勝です。スタンフォードの高層階からの景色は(特にシェントンウェイ方面に面した部屋から)とても素晴らしいですよ。MRTの駅は真下にありとても便利です。

どっちを選んでも、それなりに効率よく楽しめますから、えいやっとお決めになればいかがですか?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

買い物は、ブランド物を...と思っています。買うかどうかはわかりませんが。
チキンライスに、北京ダック、どちらも魅力的ですね。さらに迷いそうですね。
マンダリンにした場合、歩く時間がわからなかったので、知ることが出来て非常に参考になりました。
えいや!って決めれるように、また、悩んでみます(笑)

こんばんは。

究極の選択かも。どちらも立地条件は悪くないです。
買い物に重点を置くなら、DFSに近く、オーチャード通りにあるという点でマンダリンかなぁ。でも、MRTの駅から少し離れていること、それゆえにタクシー待ちの列が長くなりがちなことが難点でもあります。繁華街のど真ん中なので仕方がないですね。
なので、スイソテルの高層フロアが指定できるなら、断然こちらの方がよいと思います。MRTの駅も直結です。

ただ、シンガポールは治安もよく、タクシー代も安いので気軽にあちこち移動できます。ショッピングエリアもあちこちにありますが、オーチャードが有名すぎるくらいで、スイソテルだって全然悪くないのです。
なので、立地条件で選ぶのは難しいかも。実際に宿泊した方の観想を参考にして、ホテルそのもので選んだ方がいいかもしれません。

参考URL:http://appleworld.com/
    • 0
この回答へのお礼

高層フロアの指定ができるツアーがあるか、捜してみたいと思います。
タクシーに乗るのは少し不安がありましたが、乗っても大丈夫(?)そうなので、乗ってみようかなぁ。
立地条件はどちらもよいみたいですし、あとは、料金と相談になりそうです。
ありがとうございました。

こんにちは。

去年の今頃、シンガポールでスイソテル・スタンフォードに宿泊しました。
立地的にはかなり便利で満足◎でしたよ!
地下にMRT、スーパーマーケット、ショッピングセンターがあり、その上にホテルがあると想像して見て下さい。
かなり便利でしょ!?
ホテルの裏にはラッフルズホテルもあるし、そこから出てるバスでマーライオンも見にいきました(シンガポール航空だったのでSIAホップオンバスで行きました)
ナイトサファリにはホテルからタクシーで行きました。OPツアーより自由に時間が使えると思ったので。金額は忘れてしまいましたが、そんなに高くはなかったと思いますが、フロントで確認された方がいいですね、すいません。

買い物って何を購入されるかわかりませんが、ラッフルズのアーケードにも少しブランドショップはありました。
朝食もスタッフの対応も良かったので、また行く機会があればまた同じホテルを利用したいですね~

楽しい旅行になりますように~!!
    • 0
この回答へのお礼

私もシンガポール航空で行こうと思っているので、バス情報も知れて、よかったです。
はじめていくので、やはり便利なところには非常にひかれますね。
実際に泊まった方の感想はやはり、とても貴重ですね。ありがとうございました。

一般的に、買い物に便利なのはオーチャードなので、メリタス・マンダリンですが、眺望で選べばスタンフォードですかね。

買い物や食事も、あちこちにいいところがあるので、タクシーを使えば済むので、ホテルの場所よりは、部屋やサービスの好み、料金で決めるのがよいでしょう。

スタンフォードだと、まあ歩いてマーライオンまで行くことはできますね。そこから、リバータクシーで川をさかのぼることもできます。
MRTで歩き回ろうと思うと、スタンフォードは駅直近だし、ラッフルズホテルも隣ですね。買い物とかは、むしろ、こっちのアーケードかな。

日数が長くなければ初めての人にはジョホール・バルはお勧めしません。むしろビンタンの浜辺でリラックスする方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

治安もよさそうだし、タクシーでもいいかな~とは思っているのですが、海外でタクシーにあまり乗らないので、MRTのほうがいいかな、と思っていました。
でも、みなさんタクシーを使っているのなら、そんなに心配しなくてもよさそうですね。

マンダリンもスイソも一流です。

スイソの高層階を選べばなおよし。
セントーサ島はテーマパークです。夜まで楽しめます。ただ、シンガポールは物価が高くなってきました。街中は公衆のルールが厳しく、車内の飲食・ガムを噛むのはご法度です。日本人でも手が後ろに回らないまでも罰金刑です。それが高い。
ジョホールバル(マレーシア)へ行かれたらいかがですか。現地申し込みのツアーがあります。
    • 0
この回答へのお礼

高層階ですね。そこまで調べてなかったのでもう一度見てみます。
今回ははじめてで、期間もあまり長くないので、ジョホールバルは行けそうにありませんが、サッカー好きですので、今度行くときがあれば、検討しようと思います。

去年の9月にシンガポールに行ってきました。

私も初めてのシンガポールだったので事前に下記URLのサイトさんを参考にさせていただきました。
ホテルの感想だったり観光のポイントだったりを紹介されているのでオススメです。

私が行ったときはクラークキーでボートに乗り夜景を楽しみながらライトアップされたマーライオンを見ましたが神秘的だしなにより夜景がとても綺麗で感動しました。なので是非夜のマーライオンを遊覧船で楽しんでみてはいかがですか??
遊覧船のなかには日本語の案内テープを用意している船もありましたのでとても楽しめましたよー。

ナイトサファリですが乗り物にのって見る際できれば右側の席がオススメです。
動物がいるポイントが右側の方が見やすいそうです。

素敵な旅行になるといいですね☆

参考URL:http://www.singapore-travel.jp/
    • 0
この回答へのお礼

サイト、大変参考になりました。
ありがとうございます。
漠然とシンガポールといえば、マーライオン、ナイトサファリなんて思っていたのですが、夜のマーライオンも素敵そうですね♪
是非検討したいと思います。