街中で見かけて「グッときた人」の思い出

テロ云々で一時もめてましたけど
修学旅行でシンガポール行くことになりました。
そしてシンガポール航空でいくんですけど、
結構豪華らしいですね。
座席の前にテレビがあったりと日本の航空会社とは
違うようですね。そこでシンガポール航空のいいところ
っていうのをあげてくれませんか?
料理の選択やテレビで何ができるのか?(ゲームとか何種類でそんなのがあるのか

あと、シンガポールにちなんでおみやげとかお勧めなのや
そういうHPを紹介してくれませんか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんちちは


ゲームについて一つだけアドバイス、機内のゲームは、早いもの勝ちです。
と、いうのは、シ-ト一つ一つにはシステムがついているのですが、コンピュータゲームに(シンガポールエアはファミリーコンピュウ-ターです)数限りがあるからです。ですから、ゆっくりしていると、何回操作しても、まったくつながらない事も有るのです。
機内に入ってシートに座ると、前に挟んである説明書(ゲロ袋、免税品の本と一緒に挟んでいます)をすぐ読んで、何度もチャレンジ。たしかスクリーンに映像が出た頃からOKだったと覚えています。ゲームにあきても接続は切らない事、二度と空きがなくなって廻ってこなくなります。
楽しい修学旅行を.......わたしの頃は東京だったのに.....
    • good
    • 0

シンガポール航空に乗ったのは3年位前ですが、一人でゲームにのめり込みました。


私の記憶しているゲームは、
・スーパーマリオワールド
・オセロ
・ハングマン(単語当てゲーム)
・色合わせ?!(タテ・ヨコ・ナナメに玉を4つ並べる)
まだ他にもあった気がします。マリオのゲームはセーブなんか出来ないので、いつもスタート地点から始まってしまいます。

今まで乗った飛行機の中で一番退屈しないです。あっという間に目的地へ着いてしまいますよ。

おみやげは空港内でたくさん買えます。想像以上に広いので迷子にならないように気をつけてください。
    • good
    • 0

修学旅行でシンガポールなんていいですね。


私もシンガポールに行くときに何度かシンガポール航空を利用しましたが、とても清潔で明るく快適でした。エコノミークラスでも各座席にモニターが付いており、映画やゲームが楽しめるようになってます。番組は21chくらいあり、好きな番組を選んで見れますが、うち日本語放送は2chほどあったと思います。最後のCHにすると現在飛行している場所の地図が出て、あと何時間位で目的地に到着するかとか、外気は何度位とか、何キロ位のスピードで飛んでるかなどデータが出て、結構楽しめます。ゲームは座席の横にはめ込んである電話のボタンを使って操作しますが、慣れるまでわからないと思いますので、機内に入ったらすぐ日本語の機内誌を見て下さい。
到着間際にはシンガポールのプロモーションビデオも上映され、約6時間の長旅もそう疲れずに過ごすことが出来るでしょう。
確か帰りの機内食はおそばもあったと思いますし、私はデザートで出てくるハーゲンダッツのアイスを楽しみにしていました。

お土産は食べ物よりも、ちょっと中国っぽいもの(お茶、タイガーバーム、色紙、風水の本とか…)個人的には気に入ってましたが、時間があれば空港でも嫌と言う程、買物できますので迷子にならない程度にうろうろしてみてください。空港もとてもきれいで広いです。3階にちょっとしたゲームセンターもあります。その横あたりにコンビニがあるんですが、そういうとこでも物珍しい食べ物など発見出来ます。街でも探索する時間があれば、インド人街やアラブ人街などでちょっとエキゾチックなものも見つかるかもしれませんね。

シンガポール政府観光局のホームページ等も参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.newasia-singapore.or.jp/
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


http://www.skygate.co.jp/airline/sq/
(シンガポール航空)
http://www.singaporeair.com/saa/app/saa?hidHeade …
(エコノミークラスのお食事とお飲み物)
残念ながら「シャンパン」は飲めませんね!!
http://www.singaporeair.com/saa/app/saa?hidHeade …
(映画)
http://www.singaporeair.com/saa/app/saa?hidHeade …
(インタラクティブ)

さらにTOPページで「シンガポール 情報」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76478
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報