プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白玉団子をやるつもりです。

そこで材料やら容器やらを用意したいのですが、どんなところで買えば、大量に、安く買えますか?
やはり市場とかですか?

えっと、大体どれくらい安く買えるか知りたいので、
・白玉粉
・上新粉
・フルーツの缶詰
・容器
などで、どの位の量を、どの位の値段で買ったかを、今まで文化祭などで白玉だんご等やったことのある方、教えてください。
出来れば、どんな所で買ったかも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします♪#

A 回答 (2件)

こんにちは



地域にもよりますが、都市部の中央卸売市場の周囲に
問屋街があることが多いようです。
そういった場所で乾物問屋さんや包装資材屋さんを回られると
市価の6割程度の値段で購入できると思います。

ただし、一缶とか一袋単位ではなく、ケース単位になりますね。
(フルーツ缶なら24入り位? もっともレトルトなどの他の梱包形態もあります)

ちなみに横浜の中央市場関連品売場のURLです

参考URL:http://www.yokohama-ichiba.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
参考になりました♪#
やっぱり問屋がいいですよね。
URLまでどうもでしたぁ(*^∀^*)

お礼日時:2005/06/29 23:27

「食材」といえば、真っ先に思い浮かぶのがここです。



地域によっては、地元の店に直接交渉(卒業生が社長かもしれないとこ)にあたるのも一手です。

参考まで。

参考URL:http://www.to-ho.co.jp/store/aprice.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうお店もあるんですねっ!
ありがとうございますっ♪#
交渉ですかぁ(*´∀`*)頑張ってみます!
ありがとうございましたぁ☆

お礼日時:2005/06/29 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!