アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トゥルーレリジョンのデニムの本物と偽物を見分けるコツってありますか?何かご存知でしたら教えてください

A 回答 (4件)

最近ほんと偽物多いですね。


しかもだんだん手が込んできているので、ますます見分けが難しくなっているかも。

本物はYKKのジッパーはすでに偽物でも使われていますし、やっぱり値段でしょうか。
半額以下とか絶対ありえませんから。

あとは、紙タグがウォッシュかかっていない、リベットが違う、made in USAじゃない、ポケットの裏地のえびすさんが反転してる、バックポケットの「ひ」が歪んでいる、ポケットのフラップのカーブが緩い、などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かykkは海外にもかなりの確立でシェアしてる(95%くらい)はずなんですが、トゥルーレリジョンは使うことはありえないんですかね?
でも参考になりましたありがとうございます。
ちなみに、ポケット裏のえびすのマークって薄くなってたりしますか?

お礼日時:2005/07/07 21:11

No.3です。



本物はYKKジッパーです。ちょっと前まで偽物はYKKじゃないっていう情報が流れていたのですが、今では偽物にもYKKが使われていることがわかったみたいです。

えびすさんのプリントはウォッシュの違いで濃かったり薄かったりしますからね~。なんとも。。
でも、どこかのサイトの偽物情報で、えびすさんのプリントが左右反転している写真を見ました。ちょっと笑ってしまった。。

最近友達がアメリカのオークションで偽物を買ってしまったのを見せてもらいました。
内側の縫い目というか始末がすっごい雑なんです。
ただロックかけてるだけ(笑)本物はちゃんと折り返して縫ってます。
    • good
    • 1

以前にネットで、随分安いなあ・・と見ていたら


『正規品との判別箇所はファスナーだけです(YKK製)』と注意書きの有るレリジョンが売ってるのを見た事が・・外観、タグ、ラベル等は一応そっくりでした
なので ありきたりですがファスナーですかね~・・
あとは価格ですよね 高いから本物とは言えないですが 安いのが偽者なのは大体間違い無いかと^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YKKと書いてあると偽物ってことでしょうか?
確かに・・安いから偽者・・って言うのも間違いだと私も思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/07/04 20:04

売ってる店で判断するなら、ちゃんと路面やデパートに店を出してればまず本物でしょう。


ニセモノを売った、なんて死活問題ですからね。
ア○横とか、バッタもんを扱ってる店では買わないようにしましょう。

モノ自体を見て判断するなら、こんな話があります。
タレントの阿川佐和子さんが陶芸を始めたそうです。
でも、どうしても100万円の陶器と1000円の陶器の見分けがつかなかったそうです。
そこで、陶器を鑑定して30年ぐらいの人に
「どうやったら、見分けられるようになりますか」
と聞いたそうです。
その人が言った答えが、
「良い物をたくさん見てください。そうすれば、そのうちわかるようになります」
だそうです。

私も、ファッション初心者の時はリーバイスとDIESELのデニムの区別がつかなかったのですが、たくさん見た結果、今はだいたい高級なデニムと安いデニムを見分けられるようになりました。

なので、トゥルーレリジョンクラスのデニムをたくさん見て、試着してるうちにわかるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・デニムはどうもわからないですね・・海外物で、高い物でも、仕立てが悪い物もあるし・・・
偽物でもいいものだったら納得できるんですが・・・
トップスだったらわかるんですが、デニムはど~も・・

お礼日時:2005/07/02 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!