アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクです。タイトルの通りです。

開始価格と希望落札価格を同額に設定すれば、入札=終了で、即買と同じことになりますよね。それにオプション料金もいりませんよね?

有料オプションの即買に設定するメリットはアイコンがつくということだけですか?

たまに「開始価格500円」「希望落札価格510円」などを見ますが、これって何か意味があるのでしょうか。買い手に「10円の差だったら即決しちゃおう」と思わせるためですか?売り手としては「開始価格500円・希望落札価格500円でもいいけど10円でも多く儲けたい」ということですか?
それとも他の意味があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>有料オプションの即買に設定するメリットはアイコンがつくということだけですか?

多分それだけだと思いますよ・・・

>たまに「開始価格500円」「希望落札価格510円」などを見ますが、これって何か意味があるのでしょうか。買い手に「10円の差だったら即決しちゃおう」と思わせるためですか?売り手としては「開始価格500円・希望落札価格500円でもいいけど10円でも多く儲けたい」ということですか?

考えは人それぞれなので本当かはわかりませんが、ただ単に出品システム利用料くらい頂戴という感覚なのではないでしょうかね?出品システム利用料は10円(税込み10.5円)なので・・・
    • 0

こんばんは!

>有料オプションの即買に設定するメリットはアイコンがつくということだけですか?

そうです!

>たまに「開始価格500円」「希望落札価格510円」などを見ますが
>、これって何か意味があるのでしょうか。買い手に「10円の差だった
>ら即決しちゃおう」と思わせるためですか?

50円とかの場合もありますがそうだと思います。
    • 0